セルフレジ万引き犯逮捕!私も同じ失敗をした! | 京都の心理カウンセラー・田中テンメイのブログ

セルフレジ万引き犯逮捕!私も同じ失敗をした!

 

今日のネットニュースで

びっくりした!

 

九州の方で、61歳の

男性が万引で逮捕された。

 

6缶パックの発泡酒の

1缶だけをスキャンして

セルフレジを通過したそうだ。

 

店員さんが呼び止めて

万引が発覚したらしい!

 

男は取り調べで

「1缶だけだとは気づかなかった」と

言っているそうですが……

 

防犯カメラの映像などで

常習犯の可能性が高いそうだ?

 

なぜ、私が驚いたかと言えば

木曜日に、私も同じ事を近所の

スーパーでやったからなんです!

 

もちろん、

故意ではありません!

 

空いていたセルフレジで

バーコードをスキャンしていたら

6缶パックのバーコードでなく、

1缶だけのバーコードに反応して……

 

支払いの時に、

何だかいつもより安いなぁ~と

思ってレシートを確認すると!

 

6缶パックのノンアル飲料が、

1缶だけの値段!

 

そりゃ、総額で、

いつもより安いはずだ!

 

あわてて係の

お姉さんに自己申告~!

無事に支払い出来ました。

 

もしも、店外に出たら

私も万引犯に間違えられる?

 

万引Gメンとかに呼び止められて

スーパーの事務所に連行?

 

ん~、最悪、

ネットニュースかも?

 

「京都のカウンセラー、

 ノンアル飲料を万引!」

 

もしも、そーなったら

完全廃業ですね、きっと。

 

 

「ご主人!正直に自己申告したのは正しい行いでしたね」