つば九郎の契約更改は、笑えるニュース! | 京都の心理カウンセラー・田中テンメイのブログ

つば九郎の契約更改は、笑えるニュース!

 

毎年、笑ってしまいます。

 

ヤクルトスワローズの

マスコットキャラクター

「つば九郎」の契約更改!

 

1万円増の年俸6万円と

ヤクルト1000、さらに

ジョア飲み放題で無事、

サインしたそうです。

 

思ったより安いなぁ~

もちろん、シャレだけど。

 

増えた年俸は、

引退後に受け取るって?

 

それって、大谷選手と

同じじゃん?

 

桁は随分と違うけどね。

 

でも、私、中の人は

頭がイイ人だと思う?

 

話せないから筆談だけど

その反応が早い!

 

しかも、筆談の文字は

全てがひらがな!

 

これ、かなり難しい

筆談ですよ?

 

急いでいたら、つい、

漢字やカタカナが出るけど?

 

意外と年齢が高い人が

つば九朗の中にいるのか?

 

それを追求するほど

野暮な人にはなりたく

ナイけど……

 

今シーズンも

ガンバレ~!

 

 

「ご主人!あの、くるりんぱ、一度も成功してないですね」