ヘタなウソをつく営業電話? | 京都の心理カウンセラー・田中テンメイのブログ

ヘタなウソをつく営業電話?

 

先週、夕方のバタバタ

している時に電話があった。

 

カウンセリングの予約かな?

 

電話に出たら、個人名を

名乗って変な話をする?

 

「会社の人が、カウンセリングを

 受けたいが、どこがイイのか

 分からない?」

 

どー聞いても、電話の人の

職場の話に聞こえませんか?

 

私が「社内の人のお話で

しょうか?」と確認すると……

 

「いや、一般的にそーいう事で

 困っている人がいると思う」

 

んっ?

一般的なお話?

 

どこのカウンセリングが

イイかが分からない?らしい……?

 

んっ?

あなたはどの立場でお話を?

 

すぐに営業だとピンときたが、

しばらく泳がしてしてみよう。

 

カウンセラーを組織化して

各会社に売り込むようだ?

 

「田中カウンセラーさんは

 長年、地域密着でご活躍を……」

 

「〇〇さんは、以前にルームへ

 来た事があるんですか?」

 

「いや、ナイです、

 私、東京から電話しています」

 

「どーして地域密着って

 分かったの?全国展開かもよ?」

 

それには答えず、

急に話を変えてきた。

 

「田中カウンセラーさんは

 お優しい感じがします」

 

なんだ、コイツ!

会った事もないのに、

とんでもないウソをつくなぁ~!

 

マスクとサングラスで歩いていて

先週、職務質問を受けた男だぞ!

 

電話が長引きそうなので、

これ以上は料金が派生すると

お伝えしました。

 

会社名も名乗らない、

失礼な電話営業!

 

こんな営業をやっていると

信用を失いますよ?

 

会社も個人も!と、いう事で

二度とかけてこないでよ!

 

 

「ご主人!その個人名も偽名の可能性がありますね?」