ワタシ、カウンセリングって大嫌い! | 京都の心理カウンセラー・田中テンメイのブログ

ワタシ、カウンセリングって大嫌い!

 

私がカウンセリングを

まだ、勉強中のお話です。

 

優秀な先生らしく、

肩書も立派な女性です。

 

教えるのが上手で、

生徒たちにも人気があった!

 

でも、後で知ったんですが

カウンセラーとして、実際の

カウンセリング経験は、

ほぼ、ないとの事でした。

 

そんな人に習っているんだと

ちょっとショックを受けました。

 

当時は、その事は大した問題では

ないと思っていましたが……

 

いやぁ~、現実を知る今では

結構、大問題であると思います!

 

その先生が言った言葉が

「ワタシ、カウンセリングって大嫌い」

 

今では、意味も、お気持ちも、

なんとなく理解できますが……

 

教える立場の先生が、

教わる生徒に、聞かせては

いけないと思う。

 

どの職業、どんな職種でも

言える事ではないでしょうか?

 

でも、どーしても、どーしても

言いたかったら……

 

どうぞ、そんな時は

カウンセリングルームへ!

 

そのお話、

私がお聴きします!

 

 

「ご主人!その先生、今でも元気にしているとイイね!」