私たちが求めるもの・・・

 

それは全員共通して「幸せ」です。

 

でも人によって幸せの形は様々で、

 

いろんな夢や希望があって

みんな違うものを求めています。

 

例えるなら、

 

幸せを入れるために

持っている器の

 

色、形、大きさ

みんな違うものを持っている感じです。

 

でもそこに入れるのは

「幸せ」という同じものなんですよね。

 

 

私は「幸せ」=「成長」

だと思っています。

 

私たちは幸せを求めて

何かを実現させるために行動しています。

 

人によって

求める状態や状況は違いますが

 

目的は幸せになることです。

 

そしてその行動を通して

新しい気づきや経験を重ね

 

これまでとは違うワンランク上の自分に

変化していきます。

 

これが成長ですよね。

 

つまり

 

幸せになるための行動は

自分を成長させるためのもの

 

ということになります。

 

成長するために幸せを求めているのか

幸せになるために成長するのか

 

それは卵が先か鶏が先かみたいなことなので

考えてもあまり意味はないかなと思いますが

 

私の中では

「幸せ」=「成長」なんです。

 

そんな幸せを手に入れるために

 

はず自分自身で持っている器の

色、形、大きさがはっきり見えていないと

 

注いだはずの幸せが

モレれたりコボレたりして

 

いつまで経っても

器が満たされないんですよね。

 

だから

 

あなたが幸せになるための条件(器)を

ちゃんと認識しておくことが重要なんです。

 

あなたは今

どんな「幸せの器」を選んでますか?