箱根2日目~✨️ | 東京に暮らして5年目♪忘れっぽい母と3人の子どもとのあれこれ日記★

東京に暮らして5年目♪忘れっぽい母と3人の子どもとのあれこれ日記★

あっという間の5年✨️
やっと標準語も板についてきたころです。(はじめは話すとすぐに地方の人ってばれてたよw)自由にいきる旦那さんと中学3年生と6年生と1年生の3人の子どもの5人家族です!お仕事は保育士!フォロー大歓迎!

あいにくの雨。。ガーン

それすらも日曜日の箱根に到着してわかったことなのです。。。泣き笑い本当に行き当たりばったりな旅爆笑


月曜のプランはロープウェイを全て上って、海賊船に乗って箱根湯本を目指すというプランニコニコ


ロープウェイはあいにくの雨模様ガーン

雨の日は霧がすごくて回りの景色がほとんど見えません真顔でも、前日に火山のところもみれたし雲のなかを行くような気分のロープウェイもなかなか面白いキメてる


霧があまりないところもあるびっくりマーク

そして、ロープウェイを乗り継いで海賊船へ到着~飛び出すハート

海賊が乗りそうな船のかたちをしている海賊船ニコニコ
主人以外みんな乗り物酔いするので不安だったけど。酔い止めが効いたよキメてる
雨だけどテンション高めです指差し

組み木細工の店内飛び出すハート
お洒落だわ~目がハート
大正ロマンって感じ指差し
船のなかは落ち着いた素敵な空間目がハート
客室とってもお洒落キメてる
娘と外が見渡せる席に座りました指差し
この後。。。私たちに悲劇が。。。真顔

海賊船も乗ったこだし、お昼を食べて帰ることにびっくりマーク
また箱根湯本を40分でつくと言うバスに乗ることににっこり

乗って数分後からくねくねの山道真顔
慌てて、スマホで道を見るとみたことないくねくね真顔

そうですガーン
私も娘も息子も酔いました真顔真顔真顔
その後、娘は座っていられなくて座席に寝てたのですが通路を挟んだおばさんに目をつけられてしまい。

「座りなさい物申す」って私も含めて指差しながら怒られました悲しい

一緒にいたその人の娘さんが止めてたけど、イライラが爆発してて体調も悪いのに疲れました無気力

謝りましたが、吐きそうなくらい体調悪くても座っていないと駄目なんでしょうか赤ちゃん泣き
そんなときもマナーをというのでしょうか凝視
って突っかかってごめんなさいネガティブ

これから気を付けよう悲しい

箱根は乗り物酔いが酷い人にはおすすめできないなと思いましたびっくりマーク
でも、観光も自然もとっても楽しい~ニコニコ飛び出すハート


紅葉の季節にロープウェイに乗ったら最高でしょうね~ニコニコ


それと、小学生以下の京王線の電車賃が東京→小田原間が50円でしたひらめきひらめきひらめきひらめきひらめき


なんとなんと驚きびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク
それすらも知らずにいった箱根旅は結果オウライキメてる
ということで、次はプラン練って行きたいなニコニコ飛び出すハート



ホテルはこちら下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印
朝の朝食指差し指差し指差し
お腹は満腹になりました泣き笑い


娘にGET飛び出すハート


息子にGET飛び出すハート



シャワーヘッドは高いけどこれに決まり指差し飛び出すハート

お肌もちもちになるよ飛び出すハート