本日の田中さん | 健康運動指導士☆健康教育のスペシャリスト田中咲百合

健康運動指導士☆健康教育のスペシャリスト田中咲百合

株式会社 ルメラキア代表

健康運動指導士、健康経営エキスパートアドバイザー、野菜ソムリエプロ、メンタルヘルスケアマネジメント2種3種、労災予防、健康教育のスペシャリスト田中咲百合が 日々の出来事を交えながら、健康、美容に役立つ情報を発信していきます。



あったかスープと
ちょろりご飯と
ブリと梅しそ

で、本日は有料レッスンの日  

こんか暑い日はスッキリ感
ということで
筋肉ではなく感覚にアプローチ

裏切ることない言葉どおりの感覚

エアロ前に座りでほぐしてストレッチして

合間にサーキット的にダイナミックストレッチをいれてる、体スッキリさせて

エアロ2でさらにシャッキリっといった具合で、気候によってわける塩加減

筋肉だけではない気分をあげる方法

これぞスタジオインストラクターならではの真骨頂で、だからこそできること

昨日のおやすみ前ストレッチはZoom画面むこうで途中寝る人続出(笑)

あぐらかきながら寝てしまい
仰向けでそのまま寝てしまい

気分を自在に運動で変えられる
こういうところが他の仕事にはできない
スタジオインストラクターならではの得意技ですね(^q^)

て、ことでの本日

ふと見たら面白すぎるメールが

こんにちは。


先生のTVを見て(録画)1週間たちました。
ちょっとほこりをかぶりつつあったVトレをそそくさと出してきて充電を始めた夫…
「ホントはボール型の挟むやつが欲しかったんだ」とずーっと言っていたのに…


二本立てで先生の話を聞いた後、充電を始めるまでの早いコト。


ビックリです。やはり、私からの話じゃなく先生の説明の仕方、話し方伝わりやすいんだな~と。

夫が頑張り始めたら娘も触発されて始めました~

私は最近めちゃくちゃ背中が寄るというか背中が動くというか今まで一回も感じたコトのない背中にビックリしています。
きっと姿勢改善されてるはず!


この年になるとダイエットとかより、美姿勢と健康だな~と、思いました。


とのことで、笑った(笑)


あるある


あっても使わなくなるのは何のマシンでもある、私もそう、だけど撮影行くとやる度に思う、やっぱりこれいいよね、本当にいいよね、て、ことで


録画してくれた番組分は2つとも完売

で、高評につき明日もまた特番収録ロケ


で、8月はスタジオ撮影とフジテレビおかわり出演、という感じと合わせて


以前お仕事させてもらった素敵な女社長さんから、田中さんに女性向けのセミナーを頼みたいとの連絡あり


私が大事にしてる部分、新しいルートか、依頼が常に入ること、いつも同じ、いつもそこ、だと、いろんな意味で留まってしまってると思うので、昔話しばかりする人にならない為にも、新規からの依頼があるって大切よね


と、思う最近

さぁ、本日はいつもの友人とご飯の日

ガッツリレッスンして動いたから

美味しく食べれるな(^q^)


さぁ準備しよー(・∀・)みんなまたね