自分の人生を託すのは自分★自分に一票入れられますか? | 健康運動指導士☆健康教育のスペシャリスト田中咲百合

健康運動指導士☆健康教育のスペシャリスト田中咲百合

株式会社 ルメラキア代表

健康運動指導士、健康経営エキスパートアドバイザー、野菜ソムリエプロ、メンタルヘルスケアマネジメント2種3種、労災予防、健康教育のスペシャリスト田中咲百合が 日々の出来事を交えながら、健康、美容に役立つ情報を発信していきます。

都知事選決まりましたね


何にせよ責任を背負って、人の前に立ち


先導しようと自身の意見を言うって凄いこと、そんな皆さんに敬意を表しつつ


思うこと


人を思うから人から思われ


地域のことを思うから地域の目に止まり


社会を思うからこそ社会から選ばれ


ということで、自分の生業しか考えてないとそれまで、給料も、地位も、広い視野で動く人はその規模のものになる


最終ボスキャラ的に


社会に役立つ仕事をする人

社会に影響を及ぼす人

社会に変化をもたらす人


の順に、批判の矢面に立ち、称賛され、名を残す人になるってことで


チャレンジもせず


誰かがなんとかしてくれる


て、思ってる受け身な人と


自分のことしか考えてない人


自分から動かないって楽なんだよね



て、そう思う 


でも↑大概の人が一歩出ないのが現状


だから負けないように


やりたいことやれるように


ちゃんと自分で考えて


自分で動いて、自分のことや業界のことだけじゃなく、社会と世の中のことも考えてる人が光るんだよね


合わせて


やっぱり価値あるのは、人を思い、人から慕われる、信用できる人なんだよね、と、結局は応援したい人かどうかで、権力と影響力の使い方って、真っ当な人がやっぱりかっこいいよね、と


思いながら、テレビを見つつ

なんでその質問、なんでその返事?
なんでその報道の仕方?と、思ったりもしつつ、自分は自分ができることをしっかりやらないとな、と


外野から野次飛ばしてるだけの人にはなりたくないよな〜と、思うわけです

て、ことで

やることやる
友達のいるいない
仕事の調子、体の調子
全部自分次第


誰に託すかを考えた1日ですが


自分の人生は自分に託されてる


これからの人生を託すのに



自分に一票いれられるか?となると


どおですか?なんてことも思ったりする


私はもちろん田中咲百合にいれるけど

(笑)


東京を託すその前に

自分の人生を自分に託せるのか


そんなことを思った昨日

自分で手をあげて、批判の矢面にたってやれる人は、やなやく買うのがやで逃げてるポンコツとは違うよねイヒ


と、思う朝でした


さあレッスン行って来よう(・∀・)