三笘の1ミリならぬ田中の1秒(あわやぎっくり) | 健康運動指導士☆健康教育のスペシャリスト田中咲百合

健康運動指導士☆健康教育のスペシャリスト田中咲百合

株式会社 ルメラキア代表

健康運動指導士、健康経営エキスパートアドバイザー、野菜ソムリエプロ、メンタルヘルスケアマネジメント2種3種、労災予防、健康教育のスペシャリスト田中咲百合が 日々の出来事を交えながら、健康、美容に役立つ情報を発信していきます。

Zoomのシステムが変わり


なかなか入れなくなり


ポチポチして、あわてて部屋で動けるように、テーブルを背中まるめてグッて掴んでもちあげた瞬間


( ゚д゚)ハッ! 腰の一部だけ 痛くなった


その瞬間サッΣ(゚Д゚)と手を緩めた私


痛くなったと同時の反射神経(# ゚Д゚)


あれあと1秒持ち上げてたら間違いなく人生初のぎっくり腰になってた気がする


知識があるからわかることがある

普段から動いてるから反射よく寸止めできることがある


ということで


只今痛めた腰背部を緩める動きで様子を見ながら遠隔から調整中


いつもの調子で全力で動くと危ないので様子見るが火曜には完治くらいかな


ゴキっ!となる前の

!Σ(゚Д゚)止まり(# ゚Д゚)


バキっとなる前の
バっびっくりプンプン止まり(笑)


寸止め!!(`ε´;))あぶね

若干いったが これなら大丈夫


ということで

お買い物に出かけようと思ってだ

今日は近所だけにしよう(~O~;)てことで
お気に入りのコーヒー屋さんで豆を買ってきて、干芋休憩


初ぎっくり腰寸前体験
こういう時こそ自分で人体実験、、これが噂の?!

動伸ばすではなく、自分に気づかれないように腰椎のポジションを戻し馴染ませるよう脱力修正

て、ことで、可愛そーな自分
せっかくの休日なので、好きなお寿司屋さんで寿司買ってきてご機嫌をとることに

まぁ〜何でも経験さ
いや〜ぎっくり腰てすごいね
まさに椎骨、一部にくるんだね!!
て、ことで不運消化して運溜まる?

てなわけで、大好評の手の平ストレッチ
只今インスタフィード作成中
みたい方はこのブログ下にあるインスタリンクフォローしておいてくださいね😊