稼げるインストラクター★検索して出てくるか | 健康運動指導士☆健康教育のスペシャリスト田中咲百合

健康運動指導士☆健康教育のスペシャリスト田中咲百合

株式会社 ルメラキア代表

健康運動指導士、健康経営エキスパートアドバイザー、野菜ソムリエプロ、メンタルヘルスケアマネジメント2種3種、労災予防、健康教育のスペシャリスト田中咲百合が 日々の出来事を交えながら、健康、美容に役立つ情報を発信していきます。


メディアに出るから仕事が来るんではない、メディアに出れるくらい、実力があるから仕事が来るんだ

ということで
お小遣い稼ぎではなく
稼げる
となったら↓こちら

明るい迫力と存在感

元気でいい人

明るく爽やかな人

素敵なお姉さん

そりゃいっぱいいる


頑張ってる人頑張ってきた人の範囲を越えるのは

結果と実績に基づいた確信を、もって仕事してる人


ということで↑そのなぜはこちら


これは私が思ってることではなく、選ぶ側から聞いてきたことと


女性ならきちんとした先生感が出てる人がハマり、どこかの学校の先生をしたことあったりするといい


男性ならば、ただ個人で活動してるだけではフリーター的な感じで、信頼という部分で弱く 


スタジオなり、ジムなりを経営、または持っている人が喜ばれる



または、とにかくお客さんがついてる、フォロワー、登録者数万人系


というのが実際の現実


合せてフィットネスクラブでの経験しかない人、スタジオレッスンしかしてこなかった人だと、話通じないよね

ということで


フィットネスクラブの指標、集客以外の何かしらの結果を必ず持っていないとならないというのは、ここに集約


公共、企業、法人から仕事をどれだけしてきたか?という部分、ググって
検索して出てくる人なのか
クラブ、身内の集まり以上で活躍できるかの境い目

フォロワー数
ブログアクセス数
実績、何もなければ埋もれてしまうが、多くの中の指導者から選ばれた回数、やってきたこと、指示されている数というのは、きちんと評価としてでてくるのたが

協会ビジネス系は、圏外
なんちゃらフェス、なんとか大会、なんとかグループなんとかのサミッド、実績っぽい感じで見せてもやっぱりわかるもの

合せて、先に述べた

得意なことを仕事にする

メディア、法人から仕事をもらうは

相互作用があり、ニワトリが先か卵が先かと同じように、メディアに出てることで信頼され、法人で仕事をしてることを見てTVなどからお声がかかる、仕事やテーマにより、影響力がある人、しっかりした専門家、場面によって声のかかり方は違うが

これは同時進行で高まるもの

ということで


検索で出ますか?出れるとこ、見られるとこに今いますか?というのは、コネ、御縁でくる身内以外には必須


結局はサークルはじめるのも

仕事をもらうにも検索時代


例えばでいうなは、今、私が1番の力を入れたいと思ってる、働く人の健康管理 

これ↓健康経営、運動指導者という文字でググってみると?
出てくる私の記事と画像
「ストレッチ教えられるだけでできると思うなよ」のブログ記事がトップにきて、合せて右下に本人の画像、そして無敵の実績  ら

ストレッチ教えられるだけでできると思うなよブログがググってトップにきて、合せて右下に本人の画像、この内容見たら運動指導者はムッとするかもしれないが、企業側から見たら

「この人わかってるわ〜」となるのはわかる話し、合せて、これ別に戦略的にやったものではないこと


言ってることも、技術も、さして変わらないのになぜ声がかかる人がいて、かからない人がいるか、て、そりゃやっぱりやってることが、自分の利益か、本当に世の中の為に活動してる人なのかは、実績にでるし、顔つきにも出るし見る人から見たらわかる、てことを

知らないから、本当は自分のためなのにみんなの為とか言って、いつまでも内輪で盛り上がって、仕事が外から来ないんだよね、てところは、いろんな数字に比例するもの。

合せて、年齢いくほど、やっぱり嘘くさい人は厳しいな、てこと↓みんなの為と言いながら、結局自分の自己実現に後輩達を巻き込む、そんなセコい人にはまず出せないのが迫力
丁寧にいいこと言ってればいいってものじゃないのよ、て、話で、何の為に話してるか、て、その頑固さと、できてる人を見習わらないからこそ、伸び悩んでる人に伝えたい話、フィットネスインストラクターがもっと世の中に取って必要な人になる為のお話。


こないだの記事はランキング5位

見てもらえる位置にいる、検索して出てくる人になる数字をもってる

合せて

健康経営と一緒にすすめてる、食とメンタルと運動の3本柱の疲労回復も、私は今後力をいれたいもの

で、じゃあ疲労回復、運動指導、で、どうかな?とググれば秦野市さんでやった仕事が真ん中に出てくる↓ということで
◯ブランドの◯クラブの◯メソッドの
誰さんではなく1人の指導者としてあがってくるか、どうかを考えたら、◯協会だけでやっていても声はかからないのはわかること

脚痩せ、ママトレ、姿勢改善、何にせよ、得意なことで、売りたいことで、ググって出てきたら強いし、出てこないとチャンスがない


ということで


そこは工夫はし続ける必要はあるが、、いい指導者なのにもったいない人、あれな指導者なのにうまくやってる人もいるが


最終はやっぱり人柄とその人の魅力


ということで
メディアが見てる視点と法人はまた少し違う、ということで次回は法人、公共から仕事をもらう、というお話しをさせて頂きます。