未来に備える運動と明日は新潟は長岡☆初上陸 | 健康運動指導士☆健康教育のスペシャリスト田中咲百合

健康運動指導士☆健康教育のスペシャリスト田中咲百合

株式会社 ルメラキア代表

健康運動指導士、健康経営エキスパートアドバイザー、野菜ソムリエプロ、メンタルヘルスケアマネジメント2種3種、労災予防、健康教育のスペシャリスト田中咲百合が 日々の出来事を交えながら、健康、美容に役立つ情報を発信していきます。



おはようございます(・∀・)↑労働生産性、しっかり集中して、行動して稼げるはずのお金が、身体不調により、思うように動けず、損失として出た金額はこれ↑

人数×5年などにすると結構なもので

高齢化するこの先、こういったところを見て見ぬふりして、老体にムチのような状態で働かせるか、自身でもしっかり改善できるようにする学びの機会を作るかは、事業者に任されていて

その判断がやかわて10年後更に差となり、健康状態が変わる、ということで

これは企業人だけならず一般人も同じでして、なーんにも考えないでグズっとダラダラしてりゃそのまんまなわけで、これじゃいかんと、ちゃんと改善に繋がってることを実感できるトレーニングをし、ストレッチをするかは自分次第なんですよね

て、ことで

年だからという前に
どんなに忙しくても
自分より年上で、食も運動もしっかり生活に取り入れている人もいますよね

て、話は、やはりこれらの必要性を話してくれてる人いたか、いるかの違いは大きい

私のオンラインレッスンに出てる人からよく聞く言葉として「あのまんまフィットネスクラブにいって、何も考えないでやってたら今頃絶対膝こわしてた」「何も知らなかったから、本当にいい運動ってものを知れて良かった」という言葉は

まさにリアルな話でして、そのインストラクターさんの動きはカッコ良かったとしても、いいフォームだったとしても、じゃあ受けてる本人達はどうなんだ?!

と、いうと、何も知らないんだな、ということと、何も教えてもらってないんだな、という状態の人だらけ、ということで

いや痛くなってからだとなかなか戻すのが厳しい身体

こういった観点から見ても、きちんと5年先も楽しめる運動の仕方というのは、インストラクターはもちろん、受ける側のお客さんも考えてやるべき、、、、


なのはさ、みんな知ってて


そーしてるから

ま、いっか、後でわかるから


てなわけで


知っててやってる人はそれはそれの生き方として、良しとして、いや


もっと早く知りたかったよ、という人に届ける為の資料を作り、朝からお仕事


やっと終わり、後は最終チェックして、これ終わったらインストラクター向けワークショップのワークシートを作って、明日の出張準備(・∀・)✨✨


時間があったらちょっと街に出てお買い物


さぁ



明日はこちら↑のイベント

今月はウォーキングと合せて、免疫力があが生活習慣というものを、いろんな角度から掘り下げてお話しさせて頂きますよ

で、これ終わったら


速攻大宮駅に行き


おやつを買って新幹線にのり



新潟は長岡発上陸(^.^)長岡はどんなところなのかは、インスタストーリーにアップしていきますので、良かったらフォローしてくださいませ✨