三越日本橋カルチャーレポと代表3名とのご飯 | 健康運動指導士☆健康教育のスペシャリスト田中咲百合

健康運動指導士☆健康教育のスペシャリスト田中咲百合

株式会社 ルメラキア代表

健康運動指導士、健康経営エキスパートアドバイザー、野菜ソムリエプロ、メンタルヘルスケアマネジメント2種3種、労災予防、健康教育のスペシャリスト田中咲百合が 日々の出来事を交えながら、健康、美容に役立つ情報を発信していきます。

自分の思う、これしたいを社会貢献に変えられるフリーランスは未来が明るい

先日の三越日本橋カルチャーセミナーでの感想、あゆみさんからもらいました、まずは読んでほしい下記内容、出来事を通して自身の思いだけならず、あなたはそれでこれから先の人生楽しめそうですか?!ということもフィットネスインストラクターとして、1人の大人として問いかけてるこのブログ

みなまで言うな、私が話すより感想の方が伝わる、てことで、こちらセミナー前
打ち合わせ後の感想

【追いかけたい人、高め合いたい人】

お山の大将じゃつまらない。
目指すものも、改善することもたくさんあって、伸び代が見える方が楽しい。

現状に満足することなく進めるのは、それを示してくれる先輩がいて、共に刺激し合いながら歩める仲間がいるから。

馴れ合いじゃない、でもすごく優しい、そんな関係。今回は、ついに咲百合さんと一緒にお仕事をさせていただけるということで、緊張で吐き気を催しつつも(笑)覚悟を決めて挑みたいと思います🔥

咲百合さんとの夜のzoomでのミーティング。
たった15分でわかる、咲百合さんとの圧倒的な差。
打ちひしがれる暇もない。
そんな場合じゃない!

学べること、全部吸収したい。
待っていてください。
辻本あゆみは、今後もっとパワーアップします😎

同じ資料をもらっても、今はまだこんなにうまく話せない。
圧倒的なトーク力。テンポ感。そしてなにより、本気で相手のことを考えている、見せかけじゃない、上辺じゃない真摯さ。

そしてこちらはセミナー後

【気づきの大切さ】

無事に終わりました!
5/27(土)に日本橋の三越カルチャーサロンで開催された、咲百合さんのセミナーにて、お手伝いさせていただくというお話。
前日までは緊張していましたが、当日は意外と覚悟が決まり、セミナー前にミルクティーで心を落ち着かせて、いい精神状態でのぞむことができました。
咲百合さんのセミナーを受けに来る方々の健康意識の高さに驚き、でもそれは先月の咲百合さんのセミナーのおかげなんです!とロッカールームでのトーク。

人を変えてる!
たった90分で!!

今までの自分が担当してきたセミナーも、私は私なりに真剣に考えて取り組んできた。
でも今回、もう一段階も二段階も、上があることを知った。

でもね、これを今知ることができたのってすごく幸せなこと。
だってこれから先の伸び代ありまくり!!

自分のセミナーのクオリティが(これはレッスンも同じだと思う)今どのくらいのレベルでどの段階にあるのかを知ることは大切なことだと思う。

そこからどうするかは本人次第だけど、その環境に行かないと、触れないと気づけないことってたくさんあると思うのです。

話が少し昔に戻りますが、劇団四季を目指していた頃、劇団四季に実際に在籍している方に出会う機会があり、私は無邪気に、
「劇団四季ってどんなところですか?😍私、入りたいんですっ!!✨」と聞いたことがある。
するとその方は、
「そうだなぁ。うーん。入ってみればわかるよ!あざみ野で待ってるから!」
(あざみ野は四季のお稽古場があるところ)
って言ったのを思い出した。
そのときは、えええええ🥺って思ったけど、実際にそうで、その場所に行かないとわからないことってたくさんある。
プロ集団とはどんなものなのか。。
は、その後何年かして知ることになるわけなのだけど。。

話が逸れたけど、要は、その状況、その環境に行かないとわからないこと、気づかないこと、見えてこないことってたくさんあるのです。

だから今回、
「これぞセミナー!全国やテレビ番組に度々名指しでオファーが来る人は、こういう話し方をしてるんだ!!」
というのを見て、学べて、感じて、大変ありがたい経験でした。

また、そんな中で私にいくつかのエクササイズパートを任せてくださり、本当に感謝しかありません!

外部でセミナーや講演をやってみたいな、って思っている方、インストラクターは一度咲百合さんのセミナー受けてみてください♪(高確率で私もいます🤣)


ということでの、この感想

その後の展開はこちら
三山さんと久しぶりにご飯行きたいね、と話し、今度あゆみさんとご飯土曜行くんだがどお?で、サプライズ集合ウインクイエローハーツ


無事セミナーを終えた後は咲百合さんと打ち上げ♡と思いきや。。あれ?

席が3人分!?

なんとなんと!
サプライズで真輝さんの登場😍
嬉しいーーーー🥰🥰🥰
3人が揃うのは久しぶり!
真輝さんは、運動指導はもちろんのこと、栄養分野でのスペシャリストです✨
実はこの3人、以前同じスタジオでレッスンが前後だった!という出会い✨
今回私が法人化したことで、3人揃って経営者、となったのも今回の話題でした😆

美味しいお酒に食事、そして楽しいトークは二軒目まで続きました🥂🥰

大好きな先輩たち❤️
後輩の活躍を喜び、そしてチャンスと学びをくださる方々。私もいつか、こんな先輩になれたらよいな✨☺️

長くなりました😳
読んでいただきありがとうございました❤️
今週も頑張りましょう♪


ということで 
楽しく共に働き、自立して個でも光れる仕事の仕方の話が通じる仲間とのご飯は代表取締役3人ならではの会話で



話し通じる仲間と共に

レッスンだけではなく

ビジネスとして

これからの話しを勝算ありで話せる時間は宝

レッスンが前後だった出会いから、何げなくさり気なく仲良くなって、今楽しく飲めてる3人での夜が最高すぎた土曜♥ 

出会いは必然とはこのこと

前日の夜中まで準備してくれたあゆみさんと、「さゆりさんが言ってくれた言葉、起業はこの道で食べてくっていう退路をたつ意思表示であり覚悟なんだよ」て言った言葉が耳に残って起業を後押ししたと言ってくれた三山さん。

こんなに素敵な仲間がいたら先が楽しみに決まってる、と思える代表3人と、この仕事ならではの責任と使命感と、面白みを話せた嬉しい週末、オリジナリティ溢れるやり方で結果を出せてる仲間との会話は、とーってもいい時間でした🍀

てことで、カッコいい2人の人となりがわかるこちら↙

あゆみさんもラジオ出てます♥ウェアも毎回新作楽しみでこれ買うか、こっち買うか見てます(^.^)


三山さん、沢山の人を健康にしています、私と同じく全国飛び回って講師としても活躍しています↙


てなわけで、尊敬しつつもいろんな話ができる2人と合わせ信頼してやまない田淵ちゃんと頑張ってるまりちゃんも今度会ってみたい、会わせたい、という話しをしてお開き






グランハイアットテラスで夏に会う計画したいね〜ってことで、見た目女性らしいがかな~りの男前なみんなとのいい時間、予定合わせて計画するつもり(^_^)

真面目にコツコツと働く部分とお楽しみの部分と桃太郎的に一緒に共に闘える仲間に出会える喜びを感じるいまに感謝、以前TV収録とパンフレットコメントを頼んだ真輝さんと、今回サポートをお願いしたあゆみさんとのいい時間、後輩達から更新料吸うよりチャンスと気付きを与える先輩でありたい、ということそのままに


私は私のやり方で
信頼できる仲間と共に
いい働き方というものも合わせて、発信していきたいと思った土曜でした♥