久しぶりにカッコいい〜と感動した女性 | 健康運動指導士☆健康教育のスペシャリスト田中咲百合

健康運動指導士☆健康教育のスペシャリスト田中咲百合

株式会社 ルメラキア代表

健康運動指導士、健康経営エキスパートアドバイザー、野菜ソムリエプロ、メンタルヘルスケアマネジメント2種3種、労災予防、健康教育のスペシャリスト田中咲百合が 日々の出来事を交えながら、健康、美容に役立つ情報を発信していきます。



こちら、昨日あったあゆみさんからもらったお菓子、コーヒーを淹れながら、いやーこれからが楽しみだな〜と、美味しく頂いております♥


昨日、久しぶりに会って、ブランドを立ち上げてウェア、アパレル販売に至った経緯を全部聞きました

うまくいく人
伸びる人
これからくる人
そこまでの人

話しを聞いてみて、それが実現可能か否か、というのは、昔から私はよくわかるもので、まず外さずほぼ当たる。

あえては言わないが、聞かれたら答えるというくらいに留め、本人が今気づけそうな時、変わりたいと思ってる時だけいいタイミングで伝えるようにしてるが

、占い師か、予言者か?!というくらい

残念ながら、悔しいながら、そのとおりの問題や、壁、言ったとおりの事件やご縁などが本人にふりかかるもので

うまくいくかいかないは、その人の考え方や在り方1つでよめてしまうもの
 
て、ことで

仕事の話しして、これは、この人は!

て、思ったのいつぶりくらいだろう 
 

ビジネス、仕事として、これからが楽しみだ、と思える事業展開をしてる人は少なく、結局研修商売止まりで終わってしまうよな〜、て、いうパターンの多い今の業界、これでは運動習慣者を増やすに至るには時間がかかりすぎてしまうといった、狭い範囲で身内、ファンでまわしてる感じが

なんだか木を見て森を見れない状態だなと、思う人達が多い中


この先に何するんだろ、この人は何を次に見てるんだろ、と、ワクワクできる仕事の仕方をしてる人がおらずだったのたが


久しぶりにあゆみさんに会って心動く話を聞けて、感動✨胸熱((✽ ゚д゚ )


お〜!それは凄い!、、これはもしかしたら、もしかするな


と、前のめりになった昨日のランチ


誰に何がしたいのか
何の為にそれをしたいのか
大概突っ込むとハッキリ答えられず
ゴニャゴニャする人達ばかりなのに

久しぶりにハッキリしっかり答えられる人、それに対して行動してる人を見て
あ(・o・)
本物きた

と、思った昨日

いや〜
嬉しかった
楽しかった 
ワクワクした

ということで、こちらあゆみさんのアップした投稿

【人生はちょっとしたことで変わる✨可能性は無限大!!】

こんにちは✨今日は少し長いです。笑

昨日は咲百合さんの会社、ルメラキアの定例女子会でした🥂😍

咲百合さんは、かつて、スタジオインストラクターとして働いていた私に、夢と希望を与えてくれて、しかも私が一歩踏み出せるように、背中を押してくれた頼もしい先輩。

厳しさの中に愛情あり。いつも忌憚ない意見をくださるから嬉しい。

私からしたら、もう充分なほどに活躍されているのに、常に前に進み、進化し続ける姿がカッコいい。

真梨子さんは、咲百合さんを通じて知り合った素敵女子♫
チーム咲百合。笑
全国のママたちをサポートしたいという想いがあり、今後目が離せないインストラクターさんです✨
これから一緒に進化しようぜぃ!という仲間🔥

劇団四季を退団し、肩書きのなくなった自分は何者なのかと考え、何をしたらよいかわからない中で出会ったピラティスインストラクターという仕事。
得意のエンターテイメント性と持ち前のコミュニケーション能力でお客様は増えていくものの、どこか自信がなかった。
勉強しても勉強しても、上には上がいて追いつけないし、ああ、こんなことも私は知らないんだ。。って落ち込んでた。

そんなときに出会ったのが咲百合さんでした😊

あゆみさんはあゆみさんでいい。
劇団四季という厳しい環境の中で頑張ってきたのは財産。
充分に色々な経験をしている。
誇りに思っていい。
自信を持って。
逆に、なんでそんな自信がないの?笑

と言ってもらったのを覚えてる。
そこで私は目が覚めた。
なんで自信がなかったんだろう?
たくさん勉強して、お客様ともうまく行ってる。

このときの私に足りなかったのは、知識や経験ではなく、勇気だったのだと気づいたのです。

そこからはもう、羽が生えたように自由になりました🕊笑

そして現在の私があります✨(だいぶ端折ってるけど長くなるからまたいつか。笑)

あのとき、一歩踏み出してよかった😊

できないかも。 ダメかも。 ではなく、
ダメかもしれないけどなんとなかする!
と思えるようになりました。笑

昨日咲百合さんと真梨子さんに、私の今後の野望?!を聞いてもらいました😎🩰

人に話すと叶う!という私のジンクス。

皆さまにも報告できる日が来たら
必ずします✨

あ❤️ 咲百合さんの出版された本に、2人のサインいただいちゃいました😍😍

て、ことで


後輩や新人は、お金を吸い上げる対象でもなく、研修のために更新料をもらうお客様でもなく、夢と希望を与え、背中を押すものじゃないの?!

ということを伝えたい

やりたいことをやれる、自分に自信がもてる、そういう仕事の仕方は、誰かのプログラム待ってる人じゃあつかないよ、て、ことで、その学び、ちゃんと実績になるんですか?できてるんですか?という部分

あたくしは
自身の本にサインをする
そして利用するよりもいい経験ときっかけを与える先輩でいたい、て、ことで、本に出たまりちゃんもサインする

人の可能性を伸ばすことを導くことが
指導者の役割、自信のなさを利用したり、依存させたりするなんてナンセンス

時期的な学びとして、賛同し参賀する団体は過程としてあってよしだが、そこに依存させたらこの業界はより閉鎖的になるし、運動習慣者の質は偏るばかり

力があるなら個を磨き、自身のやりたいことで生きれるほど面白いものはなく、手応えある毎日になるものはない真顔グッ

目指す先のゴールと 
それをする意義と目的
ハッキリと言えるあゆみさんが眩しくめちゃめちゃカッコよかった✨
 
一発屋ではなく、大物となる成功者は必ず利益の先に、人の為になる、社会にとって必要なことへの貢献を考えてるもの  

芸術、教育、啓蒙に対しての投資
 
弱い立場となる人達への為の救済活動 
世の抱える問題へのサポート  

その問題を利用して商売する人と、その事業を通して解決をサポートしようする人は似てるようで違い、その違いは話してすぐわかり、目を合わせれば余計わかる

こりゃ  
いくな

て、久しぶりに、おおっ〜!!と、そのコンセプトと描くビジョンと今やってること、奮闘してきたことを聞いて感動した昨日、カッコいい〜を連発、グッときた飛び出すハート


て、ことで、私も商品プロモーションアドバイザーとして、いろんコネクションや、いろんな経験、繋がりがあるので、単に
「頑張ってね」ていうだけじゃなく、具体的なアドバイスやサポートができるはず

て、ことで、先輩は背中で実績見せて
可能性切り拓いて、後輩をお商売に利用することなく依存させることなく自立させ背中を押すもの、そう思う私は

個で輝く集団であり
個に強さと魅力がある  

運動指導者と共に様々な角度から期待に応えられる会社として、皆と共に進化したい

て、ことでのお話   

成田悠輔氏いわく

言っちゃいけないことは
たいてい正しい

の、業界的には触れちゃうと都合が悪い人達がいっぱいいる話し、言わなきゃもったいない形で終わってしまう人もいるから伝えたい


まずはあゆみさんからのスタート、このボリューム昨日はちょっと無理だったので、今日1日かけての投下


次回はまりこ氏↑☝

2人はまったく違うパターンで成長し進化してる、あゆみさんは勇気だとしたらまりちゃんは努力の人

で、私は?!ていったら
雰囲気、キャラ、仕留める迫力、こういう人(笑)

て、ことで、今週は三者三様の、人生1度きり、どう生きるかは勝手ながら、チャレンジすることの楽しさと、変にズルくならない、人を利用しないカッコ良さと埋もれない働き方というものは、これからが勝負という30代後半の人達にはとくに見てほしい内容、で、実際今の自分に自信もてますか?ていう話しと、自分の将来に期待がもてますか?!ていうこと、楽観的ではなくシビアに現実的に、簡単そうでむずかし、難しいようでそうではない内容、また時間ある時にブログに綴っていけたらな、と思ってます✨

やりたいことで、なりたい自分で掴みたいものを掴む生き方にひかれる人はぜひご注目くださいませ(・∀・)✨