福岡出張ついで旅☆In熊本 | 健康運動指導士☆健康教育のスペシャリスト田中咲百合

健康運動指導士☆健康教育のスペシャリスト田中咲百合

株式会社 ルメラキア代表

健康運動指導士、健康経営エキスパートアドバイザー、野菜ソムリエプロ、メンタルヘルスケアマネジメント2種3種、労災予防、健康教育のスペシャリスト田中咲百合が 日々の出来事を交えながら、健康、美容に役立つ情報を発信していきます。

福岡出張ついで旅In熊本

ドライブで大観峰と米塚



◎◎じゃけー
◎◎じゃの

武士感が漂う日本の風景
そして方言が似合う土地

そして似合う飯↓阿蘇といえば高菜飯ということで

こちらによってお昼ご飯

私が食べたのは山賊飯、山菜がはいったご飯と豚汁のセット、素朴な落ちつく味口笛

米塚まわって、ご飯食べて、まりちゃんに会ってから向かったわ大観峰



思った以上によかった

雄大な日本風景と心地よい風
梅雨いりする暑くなる前のこの時期が
熊本は1番涼しくて良いというニコニコ




そんな観光の後1日目に連れてってもらったのはこちら
あめや

熊本市街、1人でも友人とでも、来やすい、美味しいお惣菜が食べれるお店

紹介したいんだ、と、連れて行ってもらった絶品の和食が食べれるところ



あめやのお料理

本当に素晴らしく

ちゃんとしたお惣菜てこんなに美味しいんだ、と、改めて自分の料理を見直したくなった店

目分量で平均点以上の出来上がりにはなるから、ま、こんなもんで、と、まずは美味しさというより栄養素で考えていたけど

いや、違う、もっと腕をあげたい
得意を極めうまいから凄いまでにしたい

ということで、また和食を改めて勉強しようと思えた今回の旅、和惣菜がうまく作れる大人の女になろうと、思えた今回

新ためてきちんとした和食の美味しさを感じ、もっと腕をあげて格をあげたいと思えたことに感謝(*‘ω‘ *)



はい、そんな1日目、この後はお酒にあうスイーツを出しているケーキ屋さんに行って締めるという最高の流れ、お酒にあうものになっててとっても美味しかった(^.^)


ということでの1日
翌日は朝ごはんは抜きにして
熊本市街からだいーぶ離れたところ
人吉の鰻でお昼ご飯を食べに行こうってことになり、車で2時間かけて


久しぶりの鰻屋さん!(^.^)!
出来立てのものを食べるのは久しぶり
老舗で、常に行列ができるという有名なお店、うえむらにやってきました♥


大人の贅沢
鰻重✨

2時間かけてやってきたので
欲張って大の鰻重4000円指差し飛び出すハート

、、、つづく