頑張り過ぎて出勤はTシャツが前後ろ逆(笑) | 健康運動指導士☆健康教育のスペシャリスト田中咲百合

健康運動指導士☆健康教育のスペシャリスト田中咲百合

株式会社 ルメラキア代表

健康運動指導士、健康経営エキスパートアドバイザー、野菜ソムリエプロ、メンタルヘルスケアマネジメント2種3種、労災予防、健康教育のスペシャリスト田中咲百合が 日々の出来事を交えながら、健康、美容に役立つ情報を発信していきます。

月に1回のチャンス


そうめぐって来ない収録、講演、テレビ出演ラジオ出演


その時にどれだけ気付けるか

今日思った足りない行きすぎた部分を次回どう調整するかの真剣さは、もはや試合さながら


どこまで話してどこまで簡単にしどこまで詳しくするか


それは毎回場所によって違い人によって変わるのでその時その時肌で感じるしかないのだが


なんせその経験の回数がまた貴重だから準備と勘がものをいう世界


講演講師も200~300名のホテル規模のものもあれば5~60名の集会規模のものもあり


常に一緒の仲間の場合とみんな知らないもの同士の場合とで様々


とくに最初の方、生放送ショップチャンネルに出てた時はもー大変で、何が正解で何が違うのかも、その言われてる言葉の意味も理解できなくて、、、



(*´・д・)( ゚ー゚)( ´Α`)


苦々苦々しい~思い出がいっぱい


なんでもそう、はじめは本当に大変、心折られることばかり


それも今は可愛い思い出(笑)



でも所変われば話し変わる


これら↓すべての経験の

https://ameblo.jp/tanakasayuri-tmgaw/entry-12618873463.html 

知恵を絞って挑んでも、同じメディアでもカテゴリー、番組、制作会社さんで意識すべきことはガラリと変わる


新しい仕事はまた違った気付きが多く学びも多くそれはそれで足りてないところもあり


また謙虚な気持ちで1から勉強させてもらうということで、今月はずっとJーwaveモーニングラジオのゲストさんと別所さんの会話を聞きまくってた私



目で見る情報がない分、もっとゆっくり、抑揚もって、さらに端的に明るく、、


ということで、あらゆる専門家ゲストさんの説明を聞いて


早すぎるとか、聞きやすいとか、伝わるな、とか、声だけの世界ってものをずーっと分析


(・A・)なるほど


なるほど(・ω・´)


で、本日挑んだ本番


『とても良かった』との連絡を頂き一安心((*≧艸≦)(*/∀\*)


で、全集中声の呼吸で


燃え尽きたのか


あれ、、ヨガのレッスンで吉祥寺に向かってる中、駅についてから気付いたこと




あれ、、裏だよあんた(笑)


て、ことで、帰りはこっちに(笑)



そうそうこっちでしょ、、

あんた、裏表間違えるの好きね

て、ことで

月1のレギュラー掴みかけてきた自分にガッツポーーズ

うれし♥️


そんな本日のおやつはケーキじゃなくておいなりさんと糠漬け

お茶碗お皿が可愛いと心和らぐ

まだまだ修行が足りてない分野のお仕事にて、毎月月初水曜日寝れずの日々ですが、またそれも楽しくありがたいことだな


というこで

経験は宝

https://ameblo.jp/tanakasayuri-tmgaw/entry-12619032958.html 


まずは、期待に応えられるようやれるべき備えをして、月初めは1ヶ月をポジティブに過ごす為のエクササイズを紹介しています。


次回は7月7日となります


またまたさらに他の方のトークから学びを得て、説明、提案力あげて行きたいと思います、聞いてくださった方、ありがとうございますウインク