今日から2月新スケジュールスタート | 健康運動指導士☆健康教育のスペシャリスト田中咲百合

健康運動指導士☆健康教育のスペシャリスト田中咲百合

株式会社 ルメラキア代表

健康運動指導士、健康経営エキスパートアドバイザー、野菜ソムリエプロ、メンタルヘルスケアマネジメント2種3種、労災予防、健康教育のスペシャリスト田中咲百合が 日々の出来事を交えながら、健康、美容に役立つ情報を発信していきます。




1日で食べる時間は8時間
 
それ以外は内臓君達はおやすみ

パクチー、黒ごま、キムチ、アボカド、玄米、納豆ご飯とシークワーサー&リンゴ酢ドリンク

おでんと蓮根のサラダと糠漬けと野菜炒め


美味しく元気にパワーチャージ

健康にしかならない、健康にしかなれない食べ物

ちなみにキムチは人口甘味料なもの多し、無添加無着色のものをチョイス

さぁ本日から2月のスケジュールスタート口笛




こちらのセミナーもお申し込み続々、オンラインセミナーもちろん画像オフでも大丈夫口笛


そんな申し込みと合わせてレッスンの感想も続々、ぜひ体験したい方は2日間くらいお気軽にお試しくださいませ😃

レッスン体験、セミナーともに問い合わせはこちらからどうぞ↑

以下は今月の感想一部ご紹介
 
今日もレッスンありがとうございました😊昨日の特別レッスンと合わせて、筋肉痛が嬉しいです😆

オンラインレッスンを続けて、体の変化を感じる日々です。
まずは、ふくらはぎのむくみが取れて来ました❗️

洗面台に子供用のステップを置いたままにしていて、つま先を乗せてふくらはぎのストレッチをしていたのですが、最近では浮腫や疲れを感じる事が少なくなり、使用頻度がかなり減っています。

そして姿勢が良くなりました‼️
胸を張って歩ける様になり、台所に立っている時も前屈みにならず、背筋を伸ばして家事をしていないと気持ち悪く感じる様になりました😅

歩く時や自転車に乗っている時も、肩甲骨を意識して動ける様になって来て、冬の寒い朝もポカポカして来る気がします。
 
最後に…寝る前はフォームローラーをお供に布団へ向かう様に☺️背中や脚をほぐしてから寝ないと体が落ち着かない、と言っている様で…。
先生のレッスンで習った事をやっていますが、やはり最近習ったばかりのストレッチは、あれ⁉️と思いながら、試行錯誤しつつやっています(笑)
 
という事で、毎日先生に感謝をしつつ生活をしています。楽しく厳しいレッスン、来月も楽しみにしています。そして、講座の方も興味津々です。


こんにちは、きょうは空気冷たかったけど綺麗に晴れて気持ちいい1日でした☀️
いつもレッスンありがとうございます😌
来月のレッスン、フルメンバーでお願い致します❗️いつも月末になると来月はどうしようかななんて一応考えてみるのですが、フルメンバーが1番お得だと思うのでありますw
それから2/13のセミナーも申し込みします。来月のテーマ、とっても嬉しく楽しみにしています😌

数ヶ月のレッスンのおかげで脚は細くなったしお尻も小さくなったと思うのですが、お腹周りがなかなかのもったりぽっちゃり感を醸し出していて2月のレッスンで少しでも解消できたらと思います😊
この間の腕立て伏せと言い、なぜか先生が「きょうはこれやるから」というレッスンは私が求めていたことが多く有難いです😊

トルチャで先生のレッスンはもちろん、たまに他のレッスンも参加してます。アーカイブであとから見たりもできたりするので便利ですね☺️

美容院のスタイリストさんとダイエットや運動の話になり、トルチャのCMが気になると言ってました←オススメしました。

塩麹も出来上がり、お魚やお肉を漬け込んで焼くと味付けしなくても美味しさ旨味が増しますね!
2月はコアトレをやって頂けるとの事。
期待大です!


一昨日バスタオルを使ったエクササイズが効いたのか終わったあと肩回りが楽で肩凝りがなくなりました。特に寝てやるコアトレは、脊柱管狭窄とすべり症と反り腰があり身体の癖が中々直らない私には有難いエクササイズです✨

毎月色々なエクササイズを編みだしては、効果的に繰り返しやって頂けるのが有り難く、本当に身体は奥が深いな~と学ぶべき事がたくさんだと感じますし、やはり運動の継続の大切さを実感します。寒くて動きたくない季節だからこそ、より咲百合倶楽部の素晴らしい内容のオンラインレッスンに感謝すると共に、ますます自身の身体で実感を深めて行きたいです。

来月もディメンバーでお願いします。
2/13(土)「健康管理の基本」セミナーの申し込みもお願いします。

今月も充実したレッスン有難うございました。
木曜日のエアロ、汗かきました!
寒い日なのに、思いっきり動いて汗かけて気持ち良かったです😄

その後の筋トレ💪難しくてキツイけど、体の色々な部分を田中先生が手を替え品を替え⁉︎アプローチ❗️よくこれだけ考えてくださるなぁといつも感心します😉最近体重は変わっていないのにいつも履いてるパンツの履き心地が違うことに気づきました!ウエストきつくてお尻ピッタリだったのが、ウエスト少し緩く(隙間できて)お尻パン?と張ってるような??これ?もしかして効果でてきたかと…😌いつも諦めず、一生懸命教えてくださり有難うございます💓
来月も宜しくお願いします😊

最近の嬉しかった事。
先日、美容院で肩があまり硬くありませんね!と言われました。
今まで、美容院や医院で背中が硬いとか凝っていると言われ続けていたので、オンラインレッスンの効果です!!
ありがとうございます。
2月も宜しくお願い致します。