あのてこのてで奮闘中 | 健康運動指導士☆健康教育のスペシャリスト田中咲百合

健康運動指導士☆健康教育のスペシャリスト田中咲百合

株式会社 ルメラキア代表

健康運動指導士、健康経営エキスパートアドバイザー、野菜ソムリエプロ、メンタルヘルスケアマネジメント2種3種、労災予防、健康教育のスペシャリスト田中咲百合が 日々の出来事を交えながら、健康、美容に役立つ情報を発信していきます。

言葉にすると難しいから、画を書いた方が伝わりやすいな、と、思い、急遽伝える手段に絵もいれて奮闘中グッ


小僧ののんきな顔と必死な母さん

現代のお母さんは1人子供を抱えて川の流れに耐えて佇むような踏ん張ってるような所があり

引き下がることも許されないような、家族みんなを背負い、岩にしがみついて働くパパのプレッシャーがあり

若干遠慮がちなばあちゃんと、無邪気な子供の表情がまたリアル(笑)

いろいろなバランスを取りながら進む働く皆さん

綱渡り的な不安定さと緊張感

そんな皆さんの心と体をもう少し軽くしたくて作る本、言葉よりも画の方が伝わるな、とサンプルでチャチャっと書いた絵が

我ながら


味わい深い
(笑)


こちらは、あれもこれもいろいろやったけど、痩せなくて、変わらなくて、どーでもよくなっちゃった人達の絵


そしてこれはバリバリ働きたい人達の絵で


こちらは100才まで元気に過ごすぞーおー🎵(^o^)👍

な、前向きご年配チーム


もう、あのてこのて(^。^;)

とりあえず叩き台をメール✉️🙆

友人にも電話で頭整理するの手伝ってもらい作成

テーマの1つ

必死な人に救い、という話死の後に、必死って、必ず死ぬって書いて必死なんだね

(゜m゜;)(,,・д・)という話しに

やっぱり余裕って大事よね

そして、人生初の

はじめに

と、

終わりに

という章

健康管理に終わりはないから、私の本は全部続きに?に、する?

と、話したりして、やっと雰囲気伝わるものを送信


言葉をさがして、考えをまとめて、今一度、何の為にここまで頑張ってきたのかを考える時間

自分の言葉で紡ぐ世界
この夏はこの繰り返し、はじめての作業、様々な方々からのご意見を頂戴しながら、クスッと笑えて、時に深く頷いてやってみて健康になれる本を作れたらなと思い、奮闘🙆

暑いを超えた熱さの本日は

家にこもって作業

今年の夏はこんな感じになりそうだなと思っておりますグッ