4月からのレッスンに参加してくださる皆様へ | 健康運動指導士☆健康教育のスペシャリスト田中咲百合

健康運動指導士☆健康教育のスペシャリスト田中咲百合

株式会社 ルメラキア代表

健康運動指導士、健康経営エキスパートアドバイザー、野菜ソムリエプロ、メンタルヘルスケアマネジメント2種3種、労災予防、健康教育のスペシャリスト田中咲百合が 日々の出来事を交えながら、健康、美容に役立つ情報を発信していきます。

明日から新スケジュールがスタートします。

フィットネスクラブさんそれぞれ人数制限を設け、レッスン時間を変更し、工夫して皆さんが運動できる場を提供しようとしてくださっております。
今回の件でレッスンが受けられなくなり、また私はレッスンをすることが出来なくなり、運動の良さと必要性を改めて感じた時間になった人は多いと思います。

自己判断での参加となるのですが、私としては、少しでも熱っぽい、喉が痛い、咳がでるなどの症状がある場合はみんなの為に休みにして来ないでほしいと思っております。

肩が痛くても、ちょっと疲れていても、風邪気味でも、大好きなレッスンとなると、楽しみにしていたレッスンとなると、無理してきてしまう人達、それぐらいレッスンを楽しみに来てくださる気持ちはとても嬉しく有難いものでも、今回は迷惑になってしまいます。

私は皆さんの健康を守る為に仕事をしています

なので、ここは私の一意見として

熱、咳、風邪とおぼしき症状が出る状態で来たら迷惑です、ということを、ハッキリお伝えさせて頂きます。

解放、解禁とは違う自粛の中での決断

クラブ側も私達インストラクターも考えに考え、現場に立ち、皆様の期待に応え、皆様の健康を守りたいと普段の業務にさらに手間を加え、皆様が健康でいられる場を提供しようとしています、そこをどうぞご理解頂き、緊張感は抜かず大丈夫だろ、も、なく、すすめさせて頂きたいと思っておりますのでご理解とご協力お願いいたします。

私には皆さんの健康と未来を守る立場にあります、そこが軸での今までです。

久しぶりに会えますね~😃

というウカレてしまうその前に

気を引き締めて、接触、会話の距離感

勇気をもって休む

手洗いの意識ありきで

レッスン再開として、今一度ご確認頂きたくご案内させてもらいます。

ここ数ヶ月、レッスンのない間、運動不足、自身の収入、いろいろ心配があるなか、気になって仕方なかったのが普段レッスンに来てくれている人達の健康でした。

それくらい大切な人達で

大好きな人達で

守りたい人達なのが

普段レッスンを楽しみにしてきてくださる皆様なのです。

いつも会ってた人達、あんなに楽しみレッスンに来てくれたみんな、どうしてるだろう、あんなに頑張ってたあの人どうしてるだろう、凄く気になってました、、だからこそ

もらわない、うつさない
その為の行動に責任を持つ

それらも考えて、気を緩めず、ご参加頂きたいと思っています。

そして参加するなら

現状に嘆き不安な話しをし、憂鬱な気分を増大するよりも、今こうして動ける場を作ってくれているスタッフさんにも感謝し、その時間を大事にしたいというのが私の思いです。

リスクがあることは確かです、それはクラブも私も、参加する皆様も自覚して動くべきだと思っております。

運動や仲間とのコミュニケーションは、心と体の健康にとって必要不可欠、、ですが

愚痴や不満、悲しみは口にして出してストレス解消することは大事なこともありますが

マイナスな気持ちはマイナスを呼び、気が滅入る毎日をさらに暗くしてしまいます。

なのでやるべきことをしたら、どうせ話すなら、コロナに負けない方法と対策、鉄壁の守り、免疫力向上についての話しをし、体と心が少しでも軽くなる過ごし方を、私のレッスンではして頂きたいと願っております。



今、私達は勝てる術がありません

でも、守ることはできます

なので、不満や不安よりも

守りについての話しをし、負けない体、うつらないうつさない対策についてを話し

守りながら、せっかく作り上げた体力筋力を損なわないよう良い時間に皆でしていけたらと私は思っております。

ということで、4月からレッスンスタート

誰かの無防備さにハラハラすることのないよう
私自身もしっかりとその場の環境作りに責任を持ち、皆様にとって良い時間となるよう務めさせて頂きます。

状況によってはまたすぐ閉鎖となるかもしれませんが、感染予防に充分に留意して

気を引き締めてすすめ、大切な皆様の健康を守るサポートをさせて頂きます。

明日から、よろしくお願いいたします。