今、選ばれてるのは回復系のレッスン | 健康運動指導士☆健康教育のスペシャリスト田中咲百合

健康運動指導士☆健康教育のスペシャリスト田中咲百合

株式会社 ルメラキア代表

健康運動指導士、健康経営エキスパートアドバイザー、野菜ソムリエプロ、メンタルヘルスケアマネジメント2種3種、労災予防、健康教育のスペシャリスト田中咲百合が 日々の出来事を交えながら、健康、美容に役立つ情報を発信していきます。

只今、健康運動指導士の更新単位取得講座をさがし中、ギリギリに取ると興味があるものではなく、時間の合うものになってしまうので、先に見て、今すぐ学んだ方がいいものをチョイス🙆

必須講習もはやめに情報を取りたいからはやめに応募、来年の1月に行く予定ニコニコ




⤴️健康経営エキスパートアドバイザーの資格の学びがさらに深まるものを発見👀

他、気になるのは姿勢改善なとのお悩み解決型のものが現場で役立つので、そういう家でも出来て解決に導けるものをチョイス

フィットネスクラブでのレッスンと、一般は違う、皆さんの希望と、私から見て知っておいた方がいい内容をチョイスして再現性のあるエクササイズとストレッチを選んでるので、そこにさらに、深みを持たせる学びを選んでます。


家でもできるといえばホームフィットネス24

健康運動指導士的にも、数ある動画サイトの中でもやっぱりここがNo.1、ここでの皆さんのニーズと私が世で見てきたニーズはリンクしてます。

結果、自分の動画もランキング入りしてます


結局は10分

一般の人、運動に不慣れな人たちが習慣となる運動は、5分~10分で十分なのが、実際見てきた話し

よく参考にして、見てるのが

こちらホームフィットネス24の動画

1位~3位
4位~6位
7位~9位
10位~12位
13位~15位

スマホから見ると月間ランキング見れます

新しい動画が沢山入る中、更新からだいぶたってもずーっとずーっとあがってくる動画は

それだけ効果を実感できてることが1つと、やりやすさ
そこにあると思います。
とくに1位~6位鉄板、新作がたまにきても残る。

時間は10分前後
気持ちいい、またはよくなる効果を感じる
思い付いた時にやりやすい

それが家でやりたい運動の実際の現実⤴️見てきたからこそ、わかるこの納得のランキング、そしてわかる相手が喜ぶ運動

何をどうするとどこがよくなるのかを話せて、日常に取り入れるならどんな運動が毎日を元気に過ごせるのか、仕事や家事で疲れてる人や、忙しい毎日を送ってる人がやるのはエクササイズよりも回復系

これ⤴️

上位1位~7位はほぼ全て
ストレッチ 
まずは、動かすと気持ちいい、そこからがスタート

メソッドの枠に関わらず、マニュアルもなく

来てくれた人の今の状態を見て、今必要な回復系エクササイズ&ストレッチの運動プログラムを今作れてこそ本当の運動指導者

決められたプレコリオではなく、流派もなく、体を見て決められるレッスンができる人ほど、ニーズにあった内容を提案できる、ということで

そんな家でもできるメソッド満載だった



栗原市のイベント、大好評だったとのこと、所属事務所からの嬉しい報告に安堵口笛

相手のニーズに合ったものを提案できることが大事なこの仕事
⤴️の内容を詳しく、他の仕事でも応用できる形にて、札幌④のワークショップでも、皆さまにお伝えさせて頂きます。


ということで、次なるワークショップは神奈川県、秦野市、今回はエアロビクスレッスン付き👍



まずは、ここ、ここも外さず、今、必要なものを皆様に、しっかりお届けしたいと思います、今週末お申し込み頂いてる皆様、よろしくお願いいたします!