違和感と己の説得力 | 健康運動指導士☆健康教育のスペシャリスト田中咲百合

健康運動指導士☆健康教育のスペシャリスト田中咲百合

株式会社 ルメラキア代表

健康運動指導士、健康経営エキスパートアドバイザー、野菜ソムリエプロ、メンタルヘルスケアマネジメント2種3種、労災予防、健康教育のスペシャリスト田中咲百合が 日々の出来事を交えながら、健康、美容に役立つ情報を発信していきます。

やっぱりさ

人に教えるなら

自分が出来てないと

ダメとか 

いけないとかじゃなくて


なんか

変じゃない?

あぁしたらいいとか

こうしたらいいとか

力説してるのに自分不調とか

余裕ないとか、知ってるのに、なんで自分は出来てないの?

て、人いるじゃない

変なの?(・ω・)じゃあどーしてその状態なの?ていう

昨日さ、カフェでね

なんか宗教なのかなんかの団体なのかわからないけど、幸せについて凄く語って教えてた人が

凄い目で訴えてて

凄く切羽つまってる感じで、(; ・`ω・´)( ゚ε゚;)
肌とかもカサカサで焦ってる雰囲気でね

満たされてる人ってもっとリラックスできてるはずなのに

必死でその話を、なんか弟子みたい人が、すがるような目で必死で聞いてて

( ・ω・)??あなたの、状態けっこう自律神経きてる状態じゃない?ていう若干チック症状もでてる目でさ

違和感だよね(・ω・)

それで、言えるのか?

その話ってね

じゃあ何故自分は出来てないんだって話、それはうちらインストラクターもそうなんだけど

○○シェイプのクラスです

、、、あれ、、このクラス効かないんですか?て、前見学来てた人が○○シェイプのクラスのインストラクター見てスタッフさんにそう言って、、

なんとも言えない空気になってたのを見たことあるんだけど

(,,・д・)え?じゃおかしくない?

て、いう

その看板、パッケージに対しての中身、商品がイメージと違うっていう騙してるようでヤダなって

海老天の中の海老ペラっペラで中ほぼ衣、みたいな

⤴️だから、教えてることが体現できてるって、教えられる側の
安心と納得の為に大事

そして、師匠と弟子

この人なしでは成り立たない

この人あっての自分とで、自立できてないと、その人いなくなった時バランス崩すよね
こういうのとかね⤴️それあなたの言葉じゃないよね?て、いう

人の影響力使って話すのって、違うと思うの

○さんがこう言った ○さんがこれしてるから
って、そこの信者ならともかく


やっぱり自身の足で立って、自立したもの同士で助けあってが理想なんだよね

とくに弱いもの同士で依存し合うと発展しなぃで、ズブズブなのよね、可能性を埋める沼というか(・ω・)

いい女は自立してる上で仲間がいるもの

そういう人は自分の言葉で話せるもの、だから記憶に残るもの

本人がハツラツとしてないのに、イキイキしてないのに、語られても違和感しかない


と、美味しくモグモグ元気に俺のベーカリー悪い悪いセットを食べながら横目で見る田中さん

糖質、脂肪、小麦粉、、

なんだけど今日の幸せチャージには最高なところ👍

えへ

我慢し過ぎずにボディメイク

着々と進行中

私も、おまえどうしたよキョロキョロ

と、ならぬよう適度に楽しみながらコントロール中口笛

さて、今からMITSUKOSHI👍楽しんで仕事してきます🎵