指導士として健康体力づくり事業団からご指名の啓蒙活動 | 健康運動指導士☆健康教育のスペシャリスト田中咲百合

健康運動指導士☆健康教育のスペシャリスト田中咲百合

株式会社 ルメラキア代表

健康運動指導士、健康経営エキスパートアドバイザー、野菜ソムリエプロ、メンタルヘルスケアマネジメント2種3種、労災予防、健康教育のスペシャリスト田中咲百合が 日々の出来事を交えながら、健康、美容に役立つ情報を発信していきます。

https://youtu.be/kPsOhHHgChE
YouTuberデカキンさんとソワンワン


この時の撮影はこちら


真面目にではなく、楽しく



明るく、若い子達にこういう資格もあるだよ、ボディメイクや競技選手などを育成するトレーナーではなく

人を健康にする為の指導者という仕事があるんだよ、という啓蒙活動としてのお仕事をさせて頂きましたニコニコ

健康運動指導士 実践指導者


安全かつ
効果的に


見本となる

とくに集団に対する運動指導に長けた者

個々の心身に応じた


キャスティング会社さんが私を見つけて、依頼してくれたのかと思いきや

名刺交換の時に

財団の撮影担当の方から

『この資格の意義に沿って今活躍し輝いてる人として、キャスティング会社を通して田中さんに連絡を取ってもらいました』

との話を聞き

(*゜д゜*)、、

(;Д;)!!ううう

( T∀T)( TДT)

嬉しいーー!泣くー!😭


と、、健康運動指導士10周年にてこの喜び(*^^*)

この仕事が好きで

日本で健康指導として運動したいならこの資格だ!

て、本気で、そう思って啓蒙してきて、学校の先生も真面目にコツコツ、みんなが楽しめるようにやってきて

運動するとこんなに体が変わるんだ、ストレッチってこんなに気持ちいいんだ、筋トレって自信になるんだ、ダイエットってコツを掴むと面白いんだ

て、頑張ってきて

右見て 左見て

みんな自分の人気だとか

目立ちたいとか

自身の成功の為に運動利用してきてるのとか

なんだそのおかしな膝の向き、インストラクター何も言わんのかい、、とか

安全、効果どーしたんだよ?

という意味のわからない盛り上がりには脇目もふらず
 
自分を信じてやってきて


10周年にして感無量の出来事

ちょうど新しい認定証が来た時に来た突然のご依頼

名刺交換で知った選ばれた理由

今までも、これからも

私は健康運動指導士推し

健康運動指導士 田中咲百合

健康には運動必須

この資格と共にこの国を元気に

野菜ソムリエプロとして

健康経営エキスパートアドバイザーとして

より深く広く活動し、日本全国の人を健康にする活動にて

学ぶことの素晴らしさとこの資格の良さを自身の活動を通して啓蒙していきます👍

なんとなくの根拠のない指導ではなく、プロとして仕事をしていきたいなら指導士は必須

その資格を活かせるかどうかは人間力、持ってるだけではしょうがないことも含め、結果と実績をもって発信していきたいなと思う本日です(^.^)