自分らしさの見つけ方 | 健康運動指導士☆健康教育のスペシャリスト田中咲百合

健康運動指導士☆健康教育のスペシャリスト田中咲百合

株式会社 ルメラキア代表

健康運動指導士、健康経営エキスパートアドバイザー、野菜ソムリエプロ、メンタルヘルスケアマネジメント2種3種、労災予防、健康教育のスペシャリスト田中咲百合が 日々の出来事を交えながら、健康、美容に役立つ情報を発信していきます。

田中さんて、何をどうしてきて今があるんですか?

という後輩の質問に


自分の中にある2%のものを金箔なごとく叩いて伸ばしてきたのよ

シュッて指でさわったら剥がれちゃうわ


それ風吹いたらやばっすね(笑)

ということで、この会話
この経歴とこの仕事が楽しくなってきた理由と、勉強が嫌いだった話しや

今の健康運動指導士の教科書が薄すぎて悔しい話(笑)

今⏫昔

そんないろいろを10個、7個
年下の子達とトーク口笛

やりたいことをやれる力

行動力と人間力

こういう話が聞ける人がいないから、という言葉

社会貢献としての目線、社会に必要とされる運動は、楽しかっただけでは終わらない感謝されるものとして知識も根拠もしっかり伝わるように話せないと呼ばれない。

インストラクターの周りを巻き込むエネルギーと明るさは、先生、講師業のみの人にはない魅力

知識と根拠と実績がなければ、ただの元気な人
実力は両輪で磨いて⤴️自分がやりたいことを見つけて、輝いてほしい

外に出ないと、いろんな人に合わないとはじまらない

妄想よりも現場へ行く

こもっていてもはじまらない、自分の良さと弱点は外に出てこそわかるもの

認めて磨く

逃げたら終了

頑張ることより気付くこと

チャレンジしては足りないものを見つけて補い

発見しては準備をし

自分らしさを磨いてほしいなと感じた昨夜でした☺️