青森旅3日目 界津軽と岩木山神社 | 健康運動指導士☆健康教育のスペシャリスト田中咲百合

健康運動指導士☆健康教育のスペシャリスト田中咲百合

株式会社 ルメラキア代表

健康運動指導士、健康経営エキスパートアドバイザー、野菜ソムリエプロ、メンタルヘルスケアマネジメント2種3種、労災予防、健康教育のスペシャリスト田中咲百合が 日々の出来事を交えながら、健康、美容に役立つ情報を発信していきます。


界津軽 来てみたかったところニコニコ




来たかったところに来ると

征服欲満たされるというか、夢叶った達成感というか、なんともいえないドヤ感というか満足感がありますよね照れ



そんな場所にありがたくも健康体でこれるということに喜びを感じた二泊目の宿



ここを楽しみに怒涛のスケジュールをこなしてきた私、ここのお楽しみは夜の三味線と大間のまぐろ寿司✨




ちょっと大人向けのおもてなし、品のいい熟年カップル、ご夫婦、御家族が多い宿




お部屋もとっーっても素敵



そしてお風呂には

なんとリンゴ🍎 可愛い

りんごと一緒にお風呂入るのはじめて



夜のご飯は和食

温泉→地ビール 田中さん大好物のこの流れ



界津軽のお夕飯

前日が洋なので落ち着くメニュー照れ




質のいい和食を食べると帰ってからもジャンクフードなどに意識がいかなくなるから不思議です



和食は細胞の故郷のような、体が落ち着く感じがあり、楽しかった旅の最終日に正しき和食の朝食を食べるのは、浮かれたテンションを徐々に日常へと戻すのにいい流れだと感じます☺️




そして

三味線 こちら日本酒を飲みながら演奏を楽しむという催し😃



お腹も満腹ちょうどいいホロ酔いで聞くカッコよくも華やかな音、三味線のミニコンサートを楽しみ、演奏後は三味線遠足チャレンジ


寝てしまいそうなくらいスローな私達の三味線

いかがでしょうか?(笑)

三味線と温泉でゆっくり落ち着く時間を過ごしたら、さぁ大鰐温泉から電車を待っている間に足湯に入りいざ弘前へ


最終日の観光は岩木山神社

バスにゆられ綺麗に色づく林檎畑を横目に岩木山神社へいざ




この神社の後ろは岩木山なのはずなのに、残念ながら曇り、見えませんでしたが

楽しくお参り

お水飲めるとのネットの情報を見て




ごくごく飲む私、美味しいわ😃

なんて言いながら、友達と1、2杯救って楽しく飲んでから振り返ったら


(  ̄- ̄)ん?( ゚ロ゚(;・∀・)




あら(-""-;)

( 。゚Д゚。)そうなの?

という ネット信じるべからずの貼り紙、飲んじゃったよ(笑)

そして行くわ本殿 この狛犬 恋愛、良縁と金運に写真一緒にとるといいとかで

パチリ


そして本殿へ

( ・ω・)

ええ、、、(;・∀・)何この数の亀虫
 
という、尋常じゃない数の亀虫にひく




( >Д<;)でも頑張って本殿へ、友人は

(  ̄- ̄)『私、無理』と外で待機

(; ・`ω・´)私はゆっくり泥棒のような歩き方で本殿へお参り

くーっ こわくて息とまるが

ここまで来たんだからと頑張りました

そのおかげもあってか



お参り後すぐ✨やりたかったお仕事が決定✨

子供関係食育、イベント企画、商品プロデュース、メディア、今年全て出来ているが健康経営や企業フィットネスがまだ出来ていない、そんな時にポコッとはまった企業フィットネスのお仕事

帰りのバスで田中さんで決まりましたの連絡🎵

良いご縁となり今後の発展に繋がること間違いなしの組織での派遣、ありがたやチュー

そして向かうは弘前市内



弘前といえばりんご

アップルパイ、いろいろ気になって食べてはみたものの、、


まだまだ食べたいね、と食べたのですが、、、

いやいやいや 


なまじ最強のアップルパイを食べしまったものだから、どれもなんだかパンチが足りない気が

やはりあれは凄かったという話しで着地

ということで、今回の旅で皆さんにとにかくオススメしたいのはここ


観光、美食、環境、温泉、アップルパイ

奥入瀬と十和田湖

思っている以上の良さ(*^^*)

ここは本当にオススメ✨

ということで、青森の魅力を存分に味わい帰京





美しい景色

美味しいご飯

あったかい温泉


飛行機から見た美しい夕陽に癒され



今年の怒涛の忙しさとプレッシャー、どうやってもまだ抜けきれてなかった疲れが、今回の旅で完全にOFFにやっとできた感覚ですニコニコ

忙しさと次の仕事への集中を繋ぐための息抜きとは違う、完全なるOFF

また後半も余裕もってお仕事に集中力できそうです☺️

何で私ばっかり、と、いいよ私やるよは、休み方の質で、また変わる、ダラダラ寝るとは違う、楽しい嬉しい休日が心の健康には大切

アクティブレストの奥入瀬、十和田と、リラックスの津軽、今回もとってもいい時間を過ごすことができました😃

皆様もぜひ、心が喜ぶ時間、心が豊かになる休日を大切にしてくださいませニコニコ