ブレない希望の光 あなたにはありますか? | 健康運動指導士☆健康教育のスペシャリスト田中咲百合

健康運動指導士☆健康教育のスペシャリスト田中咲百合

株式会社 ルメラキア代表

健康運動指導士、健康経営エキスパートアドバイザー、野菜ソムリエプロ、メンタルヘルスケアマネジメント2種3種、労災予防、健康教育のスペシャリスト田中咲百合が 日々の出来事を交えながら、健康、美容に役立つ情報を発信していきます。




雨の日の打ち合わせは日本橋


付録本の本に入れられるものとしてどれがいいのかな?

ということで、いつもお世話になっている会社の本社へ☺️ 建築材などで日本でもトップの大きい会社の事業の1つとしてフィットネス事業もある会社

先日の売上げの記録のおかげで上半期、フィットネス事業部大躍進とのことで、その活躍が社長の耳にも入っているとのことで、普段お会いできてない方からお礼のご挨拶頂き

昔の、あの時の ムムムム( ´~`)((^o^;)

という時代の『そんなこともありましたね~』笑い話しと共に

『今後ともぜひともお願いいたします』

の笑顔での会話に心が喜ぶ時間

紆余曲折あっての笑顔

あの時の苦労を笑える今

ブレないって大切、あきらめないって最高

仕事って本当楽しいニコニコ


おかげさまで(^.^)(-.-)(__)

そうおっしゃって頂けて私も嬉しいです(^^)

というやりとり

知らない人達が今や必要不可欠なパートナーであり、仲間となる

打ち上げは特上焼き肉で(’-’*)♪ラブラブ


いろんな課題をお互いに乗り越えながら、笑い合える今は、やっぱり苦労を共にしたからこそ

私が提案したい商品プロデュースのお話も、出版社さんとのコラボ企画も

工場も海外に沢山もつ会社なので

自分一人では到底不可能なものも可能に照れ

そんなこんなの嬉しいご挨拶と打ち合わせ


実は、こちらでお世話になる話がスタートした時に、熱烈な引き抜きというか

こことの取引きはやめて、うちの方で仕事をしないかとスカウトされたことがありました。

あなたみたいな人はめったにいない、いくらもらってますか?これでどうですか?と、それはそれは、『あら、、私ってそんなにいいの?』と、笑ってしまうくらい誉めてくれて、誘ってくれて

そこでやると競合だから、この仕事が頼めなくなっしまうからから、そこやめてこっち来ないか

と、その企業さんの担当者さんと紹介者さん3人で誘ってくれて

あまりの期待と私への評価に一瞬迷いましたが

やはり順番と義理は守りたいと今のところへ

当時は本当に迷いました、まだまだこれからの立ち上げサポートか、出来上がっているところか

そこで私が出した答えは

頼まれた順番こそご縁と思い、そこは裏切らず今の企業さんを優先にしました

私という素材はやはり共に強くなる、1から積み上げることの方が向いているとニコニコ

商売人ではなく、教育 指導者気質の私は1から共に育てあげてゆくのが楽しくて好きなんです


私らしさは↑心意気シリーズにあります

自分らしい働き方
自分らしい仕事の仕方

その中でチャレンジしていけるありがたさ、そんなことを感じた昨日✨

雨が優しく感じた

心満たされた帰り道 

無駄に心が疲れない為にも、自分に自信がもてるようになるにも軸ってとっても大切だなと感じた週末でした☺️

皆さんは不変的な☆星

北極星のような迷ったらここを見る☆星、ありますか?