ティップネス明大前 究極の自己管理セミナー満員御礼 | 健康運動指導士☆健康教育のスペシャリスト田中咲百合

健康運動指導士☆健康教育のスペシャリスト田中咲百合

株式会社 ルメラキア代表

健康運動指導士、健康経営エキスパートアドバイザー、野菜ソムリエプロ、メンタルヘルスケアマネジメント2種3種、労災予防、健康教育のスペシャリスト田中咲百合が 日々の出来事を交えながら、健康、美容に役立つ情報を発信していきます。




ティップネス明大前での究極の
自己管理セミナー

なんと満員🈵✨

初の試み(祝)スケでのセミナー

もっと知れば良くなる、レッスンも楽しく受けられる、効果も出せる、退会率も下げられると思い、スタッフさんに提案してみた他にないイベントレッスン

どうかなキョロキョロ

来てくれるかな?

需要あるかな?

と、少しの不安を抱えながら、とりあえず30人分プリント揃えてスタジオきたらビックリ👀‼️

あれ(;・∀・)もうマットない

うわ!満員だ!(゜ロ゜)て口開けてたら

(*・ω・*『先生~もう人いっぱいよ~1時間前くらいから並んでる人いたよ~』ってお客様から聞いて、予想してなかった展開に

( 。゚Д゚。)そうなの?!と、あわてて追加のプリントを刷ってもらったという。

しかも、満員ドア閉め後も5、6人いらして、ドア前でお断りする、という盛況ぷりで、『あ~やっぱりこのレッスン企画提案してよかった』と思いました照れ

健康になりたい

綺麗になりたい

強くなりたくて通っているのに

効果がでない

そのやり方だとダメなのよキョロキョロ
それだと変われないのよキョロキョロ

という、なぜなのかという話を、レッスン最後のストレッチなどの数分で話しても、なかなかこの短い時間だけでは伝えきれない

ということでのこの企画 

自分は何からはじめたらいいの?

私に合う運動ってどんなもの?

いいインストラクター、いいパーソナルトレーナーってどんな人?

と、あれやこれやちょい裏話などを交えて笑いも交えて60分、皆さん楽しく学んでもらいました。


レギュラーレッスンは毎週お会いできるからこそできることがある、祝日特別スケジュールだからこそやりたいことがある✏️🎵

資格を取得したのもこうして人の健康に活せてなんぼグッ

話を聞き終えた皆さんの表情は、わからなかったことがわかり安心感と納得の表情(^.^)

その顔を見れて私も嬉しい限りニコニコ

大切なのは目の前の人の心と体の健康、何の仕事の人で何ができる人なのか、今回の満員で感じたこういうレッスンの必要性☺️

誰かの真似、作られたコリオではなく、今目の前の人に必要な内容を届けたい、そんな流れでの新しいイベントレッスン、ご参加くださいました皆様、ありがとうございました✨