老化と病気のもととなる活性酸素 | 健康運動指導士☆健康教育のスペシャリスト田中咲百合

健康運動指導士☆健康教育のスペシャリスト田中咲百合

株式会社 ルメラキア代表

健康運動指導士、健康経営エキスパートアドバイザー、野菜ソムリエプロ、メンタルヘルスケアマネジメント2種3種、労災予防、健康教育のスペシャリスト田中咲百合が 日々の出来事を交えながら、健康、美容に役立つ情報を発信していきます。

活性酸素が増えるとリスクが高まる以下の病気

老けと病気の原因となる活性酸素

皆様はこの活性化酸素対策として何か手をうっていますか?

本心と行動のズレからくる自律神経の乱れならば↓
自分に嘘をつく、頑固、せっかち、ワガママ、素直になれない


無茶な生活と、不快な環境が、
活性酸素の悪影響をうける↓

排気汚染 紫外線 満員電車

暴飲暴食 過労

ストレスと一言で言っても内的要因と外的要因両方ある。

活性酸素対策、、ここ

以外と皆さん、ちょっと手薄だったり、隙だらけだったりしませんキョロキョロ


ストレスで増える活性酸素は、外から来たバイ菌、病原微生物をやっつけるのに役立ってくれていますが、増えすぎると自身の細胞や血管をやっつけて傷つけてしまったりし、以下のような病気の原因、起因1つとなったりするブー

注意活性酸素が関与する主な疾患

動脈硬化、心筋梗塞、脳梗塞、がん、糖尿病、胃潰瘍、肺炎、脳血管性痴呆症、アルツハイマー型痴呆症、アトピー性皮膚炎、関節リウマチ、白内障、未熟児網膜症、老化となるしみ、シワチーンゲッソリ

活性酸素は殺菌力が強く、体内では細菌やウイルスを撃退する役目をしてくれているので敵ではやいのですが、増えすぎると、正常な細胞や遺伝子をも攻撃(酸化)してしまう( ´~`)

困ったもの、、

ということで、、なんとな~く抗酸化にいいと言われるお野菜⏬


トマト、ほうれん草、パプリカ、にんじん、ブロッコリー、いちご、キウイ 赤ワイン りんご ココア 緑地 ナッツ類


これらは食べているのですが

な~んか足りないな、、うーん

と、、

ちょっと私なりに意識して

チャンス(レッスン)がある時に



イソイソと用意して、そのチャンスを逃さず飲んでいたものがある

それは

(  ̄ー ̄)

(  ̄▽ ̄)

これ

水素水キラキラグッキラキラ



風邪気味の時や 

二日酔いの時ほど

この良さを感じる

先にたっぷり飲んでトイレいって、レッスンで飲んで しっかり帰りも持って帰る口笛

私が記事監修のお仕事をさせてヘルスケア系専門サイトでも


水素水の良さと効能は伝えられてます



それくらいチャンスがあればと飲んでいた水素水

ティップネス、A1、ゴールド、いろいろあるがここのガウラの水素水が一番好きかなぁって思っていたところ


とあるお客様が言った

口笛いいなぁ~先生のボトル~なんかうちらのと違って可愛い』

、、、確かに(( ・ω・)

正直その色とその形、、

(¬_¬) まるで手榴弾のようだ、と、心で思ってしまったことは秘密として(笑)

やはり毎日持ち歩くなら絶対デザインって大切

スマホケースに、お財布、手鏡にポーチ

変なの持ち歩くのはやだ、、

ということで、やっぱり水素水ならここ

ガウラ


以前スポルテックの展示会に行った時も他の

やる気!元気!健康!おーーー!おーっ!👊

な、イメージの会場とは違い

センスが抜群だったガウラスペースニコニコ

元気になれます!と、いうよりクオリティライフの為のご提案

という、自信からくる一歩ひいたガツガツ感のない大人な雰囲気で興味津々

あ、いつも行ってるフィットネスクラブで飲んでるものだー口笛 

と、ブースに入っていろいろ聞く私

色選びがお洒落でやっぱり素敵



センスってとっても大切

センスって品格と無駄を省いて大切なとこを残す、尖ってて無難じゃない方が好き(^.^)

で、、やっぱりセンスがいいなと入ったブースにて、

とっても気になるもの発見

( ゚_ゝ゚)

なぬ

手軽にお家で水素水??



ということで、気になったあの日からはや1年



ついに

ついに

ついに~

体内65%を占めるお水

手薄になっていた活性酸素に対しての

あれを手に入れた✨


と、今日はここまで( *´艸)

ここ最近これ眺めては使って




いろいろ使って納得

満足

さらに綺麗に、若く、元気で、いられる?嬉しい新アイテム

この話はまた明日照れ