チャレンジのロイター板 | 健康運動指導士☆健康教育のスペシャリスト田中咲百合

健康運動指導士☆健康教育のスペシャリスト田中咲百合

株式会社 ルメラキア代表

健康運動指導士、健康経営エキスパートアドバイザー、野菜ソムリエプロ、メンタルヘルスケアマネジメント2種3種、労災予防、健康教育のスペシャリスト田中咲百合が 日々の出来事を交えながら、健康、美容に役立つ情報を発信していきます。


本日のお仕事は

野菜ソムリエに興味ある人の説明会にて先輩ソムリエが、なぜこの資格を選んだのか、実際取得してみてどうだったのか、そしてどう活かしてどう活躍してるのかを話す仕事。




なにかにチャレンジしてみたいという気持ちは

コップに並々と注がれた表面張力ぎりぎりの水に似ている

思いはいっぱい、でもちょっと不安定

ちょっとガタッと衝撃を加えるとその気持ちは流れてしまう、そんな揺らぎをもっている


やりたい、やってみたい、興味ある

でも不安 

この金額出して活かせるのか?

自分次第、、わかってる

でも?

チャレンジ前によぎるそういう感情はごく当たり前のこと、今までやったことがないことにチャレンジするのはいろんな気持ちが巡るもの。

だからこそそんな不安や心配に

こんなサポートがあります

こんな気持ちではじめた人達がこの資格を取得したおかげでこんないいことがおこってます、と、話す必要がある。

資格取得後のフォローも厚く、また、社会からの信頼も厚く、商品やコマーシャルでもよく出てくる野菜ソムリエが認めた商品、レストラン。

何年たっても止まらない広がりゆく信頼と安心は、優しい思いで作った資格だからこそ。


活かせるかどうかが心配で、失敗することや人から評価されるのがこわくて、養成いっただけでレッスンを持たないインストラクターさんや、何かのチャレンジに二の足を踏んでしまう人もいるけれど

いきなりなんでもできるようになるなんてない

植物や動物が環境に適応して徐々に自身を進化させていったように
 
自分を進化させるには環境と時間がいる

そしてその環境を用意するのにお金がいる


ということで

自身がやりたいことをするには年単位で考えないと、そしてチャレンジを迷うなら3年先どういう自分になっていたいかで考えないと


頼まれたことだけすすめてもそこには近付けないから、今に追われるままにならず、自分が願う惹かれるものにまずトライ、やってみて見えてくるものが沢山ある、知ってみて使命感や伝えたい気持ちもふえてくる。

もっと家族を健康に、農業でとれた美味しい野菜をもっとみんなに、もっと料理を美味しく

マネジメント、セルフプロデュース、法律、肥料、保存法、素材の活かし方 、コミュニケーション能力、野菜の選び方


一生関わる食と健康を楽しく学べる活かせる資格、ご興味ありましたらぜひこちら
1月18日、23日の登壇は田中の予定です。

来年の目標に新しいチャレンジ、生活の充実、美と健康があるのなら、オススメです。

お金の余裕、時間の余裕など難しい時もありましたが、やってしまえばなんとかなるものです。 
 
自己投資は真剣な思いがあれば1、25倍くらいの倍率で返ってきます。

そしてやらなければ何もはじまらない

やりたい気持ちに全力で条件は合わせる

条件だけ揃えても
 
やる気がなければ続けられない

条件とネガティブな感情に流されて

本来の自分、魂が喜ぶ機会を逃さないでほしいなと感じた今日の日でしたニコニコ