清々しい1日 | 健康運動指導士☆健康教育のスペシャリスト田中咲百合

健康運動指導士☆健康教育のスペシャリスト田中咲百合

株式会社 ルメラキア代表

健康運動指導士、健康経営エキスパートアドバイザー、野菜ソムリエプロ、メンタルヘルスケアマネジメント2種3種、労災予防、健康教育のスペシャリスト田中咲百合が 日々の出来事を交えながら、健康、美容に役立つ情報を発信していきます。

昨日は午前中からスポルテックへ出向き

いつもお世話になっている企業さんにお顔だし



いつもはお会いでない本社の方や関西圏、東海の方、メールのみでのやりとりの方と改めてお会いし、直接これからの方向性や課題、期待などを聞く時間です。



そして同じ業界ながらも、繋がったらより威力り増すのではと思う企業さん同士を橋渡し。


あとはご縁だと思うのですが、何かの時に思い出し、かゆいところに手が届くという、お互いにとって嬉しいお仕事がその繋がりを通して出来たら嬉しいなと思っています。




もの作りに真摯に向き合い、真面目に頑張っている人達の本当にいいものが選ばれるべきだと思って活動している最近 


 今日のスポルテックでも新たにいいご縁を頂き、今後のご依頼やサポート等の話も広がったら楽しいなと思っています。

来年はウェアを持参していろんなプログラムに参加してみたいと思ってます☺



ダンスコンテスト会場には、友人、後輩、いつもlessonに来てくへれているお客さん、と、知り合いも多く、ダンスコンテストは大盛り上がり✨

見ているとやっぱり踊りたくなってしまう

そんなエネルギーいっぱいの会場から良い刺激をもらい向かうは次なる場所へ、私もこのての仕事はお初なメディア向け新商品御披露目のレセプションサポート 。

その商品の昨日はメーカーさんが、その商品のニーズと専門家から見たオススメポイントは私から、という内容のものになります。

こういう形での依頼は、会社的に前例がないとのことですが、ぜひとも依頼させて頂きたいと番組収録でお会いした際に好評価頂き、ぜひとも1度我が社へとお願いされた大役。


『予算の申請などもありますし、会社の方も本当のところの実力は?ともお思いでしょうから、まずは私を使ってみてください、結果を見て次回の判断してください』との前ふり。

無理をさせなくとも、このてのお仕事に関しては変わりの人を探してもなかなか田中さんのような方はいないと言われ続けてきた自信があるので、事情をくみとり今回は商品を謝礼にとのことで着地したお話、腕がなる準備(^.^)

そんな昨日、胸が熱くなるお礼の言葉がきました、褒めてもらえたことはもちろんながら、相手方の皆さんに喜んで頂けたのが何よりも嬉しい。


本日は、誠にありがとうございました。

今回はご無理なお願いをし申し訳ございませんでした。  

田中さんの様々な知識に基づく的確なお話をしていただき記者の方々へさらに商品の価値を強く伝えることができました。

 商品担当の○○も、広報担当者も田中さんに感謝させていただくとともに実力を認識させていただいたと感激しておりました。

 別の機会に、弊社の複数の担当者と、改めて田中さんに再度お会いさせていただきより双方の意見を交換し、コミュニケーションを深くさせていきながらどの様な形で、次の段階へ進めさせていただく可能性があるかお話合いをさせていただければ幸いです。

 今後ともなにとぞ宜しくお願い申し上げます。

とのこと(*^^*)

このメールをもらって思ったことは

父へ自慢したいってこと 


⏫『お父さんどお?さゆりすごい?』てね(^^)

いなくなってもできる親孝行ただいま実施中

もの作り産業いた父⏫

1人出向いて結果を残すこの度胸  

なかなかのもの(^.^)

いやぁ~ 嬉しい  本当は緊張もしたしドキドキもした、でもやれる気しかなかった 

『任せてください!』の一言で、この良い商品を知ってほしくてたまらなかった、すすめる理由があればあとは話せる

健気かつ謙虚に大胆に攻めてみる面白さ

感謝の気持ちは忘れずに

また1つ新たな自信と実績を手入れて、共に良いものをすすめたいという思いが実を結ぶ結果となり私の心が喜んでます。

話すごとに表情が変わるメディアの方

それを見て頷きながら熱い眼差しで見守り、皆さんの良き反応に喜んでくれた企業の責任者の方達。


企業理念を聞き

どんなタイプの人達が働く会社なのかも聞き

何が他と違い、何にを誇りに思い、何を大切にしてきたのかも、打ち合わせランチミーティングの何気ない会話の中で聞いて、その社風と皆さんの思いに寄り添った形で表現をしようと考えのぞんだ仕事。

良さが伝わったようで何よりニコニコ

いいものはいい


そんないいもの内容はこちら


さっそく記事になっております

この記事に書いてあるとおりこの商品は内蔵下垂にも有効な大腰筋 にもアプローチしてくれる優れものです。


発表後も沢山のメディア関係の方にお声がけ頂き、ヘルスケア雑誌の編集者の方に『説明がわかりやすくて面白くて感動しました、ぜひなにかありましたらうちで』と声も掛けて頂けたりと、とても有意義な時間となりましたニコニコ

いい仕事は眼差しの中にある

外部委託ながらチームの1人としての頼もしさ

感謝される嬉しさ  いいものが伝わり、鍛えることの良さを広められる嬉しさ

熱いフィットネス業界@スポルテック

嬉しい気持ちの通い合い@レセプション

清々しい達成感に包まれた昨日
 
商品や人の紹介や繋がりを通して、より多くの方達が健康になるきっかけが増えたら嬉しいな、と思った1日でした☺