エアロスキルアップと歩き方と姿勢改善のlesson | 健康運動指導士☆健康教育のスペシャリスト田中咲百合

健康運動指導士☆健康教育のスペシャリスト田中咲百合

株式会社 ルメラキア代表

健康運動指導士、健康経営エキスパートアドバイザー、野菜ソムリエプロ、メンタルヘルスケアマネジメント2種3種、労災予防、健康教育のスペシャリスト田中咲百合が 日々の出来事を交えながら、健康、美容に役立つ情報を発信していきます。

先日のスキルアップのテーマは基本動作と

表現力でした☺

タイミングタイミングで気持ちを切り換える
 
笑顔っていう顔だけより心から今を楽しめる自由な心があること

強い動きには強い自分を出すこと

海だ~🌊⛵  て、くらいの広い気持ちで

やった✨⤴✨て、勝った時の華やかな気持ちだしてみて

、、、

( ゚_ゝ゚)ノ おーーい  全然変わらないよ~

って、笑いながらも心を自在に前に引き出す内容にてlessonさせてもらいました。


自分の心をきちんと表現力できる、我慢とかこう見られたらやだからとか、こうしたらこう思われるとか  そういうのなしに真っ直ぐ思った気持ちを出せるって、メンタルヘルス的にも大切なこと。

何がしたいのか、どんな人なのか

動きのもつ雰囲気 曲の雰囲気に合わせて表現力を楽しめることは心の柔軟性として大切

そのあたりも面白エピソードを交えながら理論的にも話をさせてもらいました☺

そしてお次は姿勢改善と歩き方のワークショップ




本来の背骨のあるべきS字ラインとは



この骨の中にある神経の役割とは


   
なぜそうあるべきなのか、そして今自分自身はどうなのかを考えてもらうべく指導させて頂きました。

そして歩き方 も

綺麗な歩き方の仕組み  スタイルがよくなる歩き方  それに必要性な柔軟性と筋力などをしっかりと体で実感できるようレクチャー
 
おじいちゃんおばあちゃんがなぜあぁいう歩き方になってしまうのか、若見えと老けて見える差はなんなのかを

最後の鏡を見ながらの歩き方練習はみんな真剣

あー ちゃんと歩くと難しい(^^;)


なんて言いながら  単純な動作も奥が深く、また日んと見直せばスタイルがよくなる理論もわかり和気あいあいながらも発見の眼差し

肩の位置ひとつで変わる

しょっぱい雰囲気  緊張してそうな外見

では自分の本来あるべき位置は?

など

当たり前の見直しをさせて頂きました😃

運動で作れる心と体の健康
 
たかが運動 されど運動

どこを選んで なにを抜くか  
 
手を抜く 怠け心をぬく
 
学ことを選ぶ 楽を撰ぶ

フィットネスとの関わり方の賢さは後になればなるほど差になりでてくる。

身になるレッスンの受け方

生活を豊かにするフィットネスとの関わり方

そんなことを コンスタンスに 来てくれた方からリアルに健康になれる内容にてお届けしたいというのが私のレッスンへの思いです。


たかがフィットネスされどフィットネス

そのレッスンは自分を救う希望の船か

途中で沈む泥船か

レッスンの受け方 と 選ぶレッスン

あなたの未来は今の自分が作る


 


来月のlessonはただいま調整中です、タイミング合いましたら、ご興味ありましたらぜひともこの輪の中に入り身になるフィットネスを体感して頂きたいも思っております。

ご参加くださいました皆様  ありがとうございました!