伝統野菜を美味しくお取り寄せ | 健康運動指導士☆健康教育のスペシャリスト田中咲百合

健康運動指導士☆健康教育のスペシャリスト田中咲百合

株式会社 ルメラキア代表

健康運動指導士、健康経営エキスパートアドバイザー、野菜ソムリエプロ、メンタルヘルスケアマネジメント2種3種、労災予防、健康教育のスペシャリスト田中咲百合が 日々の出来事を交えながら、健康、美容に役立つ情報を発信していきます。




こちらオギプロファームから

美味しいお野菜をお取り寄せ

珍しいお野菜と新鮮な野菜の香りにイチイチ感動

茄子の首がみどりなのは新鮮な証拠

珍しいお野菜がいっぱい

いっぺんにこんなにも楽しめるなんて

寺島茄子 はじめて頂きましたが小ナスにして実力大 茄子らしい味普通の茄子の1、3倍 

他 空芯菜 枝豆 もろもろ つまみぐいが楽しい



この子どうしてくれよう゚

.+:。∩(・ω・)∩゚.+

と、はじめて預かった子達に興味津々



びっくり葉っぱめちゃくちゃ辛いな!!

ポーンなんだこのニンジンの香りは!オレンジみたいだぞ!

と、一人で盛り上がる(笑)

どれどれ  どらどら

ほうほう

なぬっ!!

て、なんか鉱山ほってるかのような楽しさがある、野菜ソムリエで学んだが実際は珍しすぎて手に入らないものばかりで




ワクワクがとまらない


大根長いっすねぇ(^.^)  いいすっねぇ~(^^)

どらどら食べて見ましょうかね~

むむむ  ( ゚Д゚)

なんともいえない一癖ある面白い大根ですねぇ 

と 

茹でては食べ 

生でかじり

1つ1つニヤニヤしながら楽しむ私

これから2日東京からいないので食べれるものは食べて、あとはストック料理へと変換口笛


今朝食べたのは空芯菜と寺島🍆 茄子 ニンジンのマーラー炒め、枝間は枝から自分でとって即ゆで、枝つきは味がよく、放置すると甘味がなくなるのでとうもろこしも枝豆も即ゆでが大切ニコニコ


このブルーベリーも強い子だった

渋味と皮の甘味 香り


生産の過程を勉強したからこそ作ることの大変さ、個性を大切にしたい、価値ある野菜を利便性の為に絶やしたくない。

そんな思いに賛同しての今回のお取り寄せ、いろいろな背景込みで感謝と頂きますの気持ちが湧いてくる☺  元気をもらう野菜たちは思いを込めて作った人達のもとで育ったものだとより一層元気をもらえる、皆様もぜひ!取り寄せを❤

野菜は地産地消、その土地の気候で育った食べ物はその土地に暮らす人に必要な栄養をもたらしたます。

空気に触れる時間短く、採りたてをすぐ頂けることは美味しく栄養素もいい状態で食べれること間違いなしです☺わたしが信頼する代表の福島さんのもとで育った野菜、機会ありましたらぜひ!お取り寄せしてみてくだはいね(*^^*)