THE 京都 | 健康運動指導士☆健康教育のスペシャリスト田中咲百合

健康運動指導士☆健康教育のスペシャリスト田中咲百合

株式会社 ルメラキア代表

健康運動指導士、健康経営エキスパートアドバイザー、野菜ソムリエプロ、メンタルヘルスケアマネジメント2種3種、労災予防、健康教育のスペシャリスト田中咲百合が 日々の出来事を交えながら、健康、美容に役立つ情報を発信していきます。

つづき

天橋立を出発するや否や



これは  いかんな、、、、

と、、自身の体の重さに危機感を感じた私

でも、でも、でも、

スイーツも食べたくて京都についたら


小石のパフェまで食べてしまう私(^^;)



東京帰ってきてからある週末のバーベキュー

それも合わせたら相当戻すのが難しいくらい太ってしまう、今運動しておけばまだまし、、

どうしようかな

もう十分観光は楽しんだし

誰かのレッスン行こうかな、、

と、ググりだす私👀

『京都駅近くのフィットネスクラブ』

で はい出ました京都のフィットネスクラブ

『あ!今日泊まるすぐ近くに良く聞く京都テルサがある( ・ω・)』 で、、どらどらどら木曜日夕方以降にエアロビクスないかな?

で、、見たら


( ・д・)!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚( ☆∀☆)

早川大輔さんのlessonある!!

以前glowポイントのワークショップを受けてぜひレギュラーレッスンをうけてみたいと思っていたインストラクターさん゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。

即決  決めたらワクワク



大阪のテレビ収録で使ったウェアがあるからちょうどいい、ということで体験でテルサに。

食べ過ぎて痩せたい、という時の筋トレはハイパーな重さを足腰腹筋全てにのせて、たるんだ体に大刺激  ローイングダンベル7㎏ レッグプレス70㎏ ゆるーい呑気な顔が獲物を狙う顔に  ウェア来てジム入ったらスイッチ変わる、、よしよしこれでなんとかなるでしょう口笛

で、いよいよlesson  早川さんのレッスン参加

。:+((*´艸`))+:。  リードめっちゃ上手でカッコいいんですけど、、ウォーミングアップの質も本当にいいんですけど、、お客さん変に依存させてないし、雰囲気いいし

で、思いがけず素敵なレッスンに参加できることになりなんだか嬉しくなってきて1人ちょっとニヤニヤ  (笑)    

早川さんならではの構成で、バランスよく、お客さんの様子をしっかり見ながらもプレッシャーを与えずチャレンジさせてゆく優しさあるリードに感動。  削ることも盛ることも用意されている内容で、今を見ながらすすめる安心感はすごかった、近所にこんなクラスがある人は幸せですね(^.^)


で、満足したあとは  夜ご飯の準備、何着て行こうかな~  と、京都に合わせた服の中からこちらをチョイス




髪は、、下ろすより

上げた方がいいかな?

で、ハイ 決まり口笛

楽しいなぁ~

しつかり動いた後だから罪悪感もない

で、むかうはずっと行きたかったところ


( ´-`)京都いきたいなぁ ~  て、考えはじめた時からあそこに行きたいなぁ~ て、考えていた

美味しいおばんざいが食べれるところピンクハート

予約の電話も快活で あ、やっぱりここ選んで良かった、て、思える明るく元気な声☺

1度行って大好きになったところ

あおい



雑誌でふと見て、絶対ここいい!て、思って行ってみて良かったところ☺  



実はここ、インストラクター友達の田中いずみちゃんも行ったらしく、東京からきたフィットネスインストラクターしてるんですと話したら以前いって覚えてくれてたのか『田中咲百合さん知ってるでぇー』て、言ってくれたの聞いて嬉しくて。

今回も楽しみにこちらに電話予約したら向かったら、道に迷いキョロキョロしてたら

(^3^)/『さゆりさん!こっちこっち!』

て、私すっごくビックリして ゚ ゚ ( Д  )

 あれ!今日田中としか言ってないのに、なんで私のことわかるのか不思議で、、(゚Д゚)


聞いたらあれからずっと私のブログ見ててくれてたみたいで、感動(*T^T)

 東京から遠く離れた地のお店で、楽しみにしてきたお店の人が私のことよーく知ってくれてるって、なんとも言えない嬉しさで  心キラキラ✨

(^.^)『てるてる坊主作って昨日天橋立いってたんだよね』

て、、( *゚A゚)  

ちょっと本当にびっくりで  、モジモジしながら乙女のように笑う私(笑)

すっごく嬉しくなって恥ずかしくなって、口に手を当てて驚く  +((*´艸`))+:。

めっちゃ嬉しい


しかも相変わらずの美味しいおばんざいで

この日食べ過ぎてけっこうお腹パンパンだったんだけど3皿いただいて大満足チュー

この煮たまごが美味しすぎて  美味しすぎて

鳥と煮たまごのセットって美味しいなと改めて思い、本日鳥南蛮と煮たまごを作成




そんな素敵なお料理と接客してくれる女将は、ほら こんなにいい笑顔照れ  

私が素に戻れるようなあったい気づかいと優しさをもっているステキな人

ぜひ京都へ行ったら皆さんもよってみて、予約しないと席少なめなので、電話して行ってみて❤

で、話しつづきまして、お目当てのあおいを楽しんだあとは今回ご縁ありまして、祇園のいちげんさんお断りネットにものっていないとあるバーへ

元芸子さんがやっているバーと聞いて行ってみたら、、イメージと180度違う 雰囲気

ドアをあけると  真っ白な白木

美しい生け花  、、、もうこの時点でビビる

まるで玄関が結界、へんな人、邪心のある人お断りと言ってるよう、、

(;・ω・)  こ、ここは、、聖域か、、

お寿司屋さんのカウンターに使われるような美しい白木で作らたチリひとつない玄関で、中にはいればしかも、、草間彌生の本物のの画

ひょえーーー!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚

(#゚Д゚)  水戸黄門の紋所のような威力

本物の画ってすごいですね、、何日も前に見たものなのになぜか私の頭の片隅からまったく離れないのです。:+((*´艸`))+:。

そしてメニューも、値段もないお酒


連れきてくださった方達も話が面白く魅力的な人達で、体育会系  お金じゃない 感謝だよ  が同感の気持ちのいいお二人で、話もはずむはずむ、そして好きな街の話しになった時にまたもミラクル発生

『本当に?あの街好き?なんで?本当に?!あの街一体ね、作ったの僕なんだ、 僕が最高責任者なんだ』

って握手を求められ

 !( ゚A゚ )へ?

え?? ( ゚Д゚) え??

 握手してから  驚く👀‼!

(;・ω・)え?!

えぇえええー!!(⊃ Д)⊃!💦

て、いう(笑)

京都いくと

こういうミラクルが沢山あるから嬉しい

隣の席に座った人が占い師で、口説いてきて
めんどくさいな~て、適当にしてたら
真顔おまえの手相すげぇいいぞ
と、言われ、(*´,_ゝ`)インチキだなと、下ネタ満載のそのおじさん無視してたら  

次の日その人朝の関西テレビに今日の占いで出ているのホテルで見てびっくりしたり、、

ひょんなことから、ご一緒した半端ないオーラの外科医の人、あんなカッコいい50代いるんだ、と思ってから5年、プロフェッショナル仕事の流儀に出ていてビックリ!あ!あの人!こんな凄い人だったんだ!

と、本当についてる場所、京都は私にとって、とっても相性のいい街

自分の人生を豊かにしてくれる人 

心あたたまる出会い

本物に出会える機会がいっぱいある

だからやっぱり節目に京都へ足を運びたくなる

そんなことを思い今回もいいことばっかりだったな~と、お酒を楽しんでいたら

なんと、、( *゚A゚)

お店を終えた芸子さんが三人も登場

下手な芸能人よりもよっぽど嬉しい

あ??  本物だ!!近くで見るの、はじめて!

 キャー!!素敵✨ 感動。:+((*´艸`))+:。

お店のママはもと芸子さんなのでその後輩達でもあるみたいで、お店はいっそう華やかに、三味線ひきの方は明るくトークが軽快で面白く、芸子さん二人はピンクのシャドウと、シャンとした姿勢が素敵で、はんなりってああいう雰囲気の方達のことを言うのね、と、チラチラワクワクちら見(^.^#) 芸を積み重ねた中での美しさはやはり格が違う。

⏫本物に触れることは私にとって大きな喜び


あーーなんて素敵なの!楽しい夜なの🌃

いいことしかないじゃないか!!(#^.^#)

と、、『いややわぁ~』という芸子さんの生の京都弁を近くで聞けて心の中で盛り上がる私  

素敵な人生の先輩達に囲まれて過ごす

素敵な時間

これで私は当分頑張れる

そして頑張らないといけない

ぁあ旅って最高

京都って最高

本物って最高

天橋立は晴れ、最後の夜は  早川さんレッスン、行きたかったあおいの心あたたまるお料理と接客、芸子さん達の美しい所在ととある企業に働く方達の街作りにかける優しい思いに触れ、感動の嵐

笑っちゃうくらい幸せ過ぎて、不幸が待ってるんじゃないかって思ってしまう(^^;)


もう花火大会の最後のフィナーレ

 
ナイアガラの滝  のちの

でっかい大玉花火   

ドーーン!

逆にこわいわ、、、これ(笑)

おまえ  また頑張れよっ!て、無茶が待ってそうな気もするくらいだわ、、


て、思うが  ( ̄ー+ ̄) にやり
 
のぞむところ

相変わらずついてました

THE 京都  これでもかってくらいの満喫


この嬉しさと楽しさは、自身の企画で皆様にシェア

出会えた皆様  天気の良さに感謝して

また今週から心新たに頑張ります!

皆様もぜひ!心喜ぶ良き旅で心の充電をしてくださいニコニコ