田中さんの骨密度 | 健康運動指導士☆健康教育のスペシャリスト田中咲百合

健康運動指導士☆健康教育のスペシャリスト田中咲百合

株式会社 ルメラキア代表

健康運動指導士、健康経営エキスパートアドバイザー、野菜ソムリエプロ、メンタルヘルスケアマネジメント2種3種、労災予防、健康教育のスペシャリスト田中咲百合が 日々の出来事を交えながら、健康、美容に役立つ情報を発信していきます。


郵便局にいったら、

骨密度無料測定キャンペーン実施中

 (,,・д・) 興味あり✨


で、、どらどら つながるピスケとびだすピスケ1

自信あるよん とびだすうさぎ1 どおかな?

で、、、測定 とびだすピスケ2

はい出ました 骨密度 カナヘイきらきら


係りの人

( ・д・) あれ?おや?

(;・∀・) 、、おかしいな、、もう一回やってもいいですか?で、また測定


あれ?(*´Д`*) これあってるのかな、、

て、、何度もデータを見ている、、

( ・-・) ん?? どうしました?

で、、言った言葉


『、、数値が高すぎるんです、、( ´-`)』


で、話す言葉は

あの、、普通にありえますよ

私そういう仕事の人なんで、、

健康指導している人で、骨を強くする運動と食事もバッチリなんで

全然ありえますよ

で、となりの係りのおじさんと二人で興奮

『ほーー!( *゚A゚)、この数字は久しぶりに見た数字だ!これはすごい!!』

と、とにかく私より測定してくれている測定側のおじさまの方が興奮 

二十歳の子よりいいですよ!』

て、言ってくれましたが

そりゃあそうだ、二十歳の子達とエクササイズの授業してても私についてこれる体力と筋持久力のある子達は少ない、、そして何より骨にいいと思われる運動と食事、かなーりしっかり出来ている自信があるとびだすピスケ2

で、話は続きます

ええ 私、二十歳の子達より全然体力ありますから(^.^)』

と、笑ながらアンケートに回答

食事 運動 乳製品 海藻 食べてますか?週何回やってますか?に、食い入るように見て誉めてくれる(笑)

何してるんですか?と、聞かれる


で、骨が強くなる仕組みからそれにいい運動の話し、その最良となる運動エアロビクスをしている話しをおじさま達に話す


指導って 『どうしてなんですか?』

て、相手が聞きたくなってからはじまるもの

よしよし きたきた

これは この数値は今後も使える

と、いうことで

こちらカナヘイピスケカナヘイきらきら


YAMによる骨粗鬆症の診断基準

YAMの値判定治療や手立て

80%以上正常特に問題なし

70~80%未満骨量減少食事療法や運動療法をスタート

70%未満骨粗鬆症骨粗鬆症の治療開始

数値 

1500で優秀 

1400で普通

田中さん 1652



数値良すぎて高すぎて図にのらない、規格外(笑)

やっぱりさ 

教えるのなら自身が健康体じゃないと、説得力ないものね❤

よしよし☺⤴こないだのテレビでもお話ししたように、振動と、骨がミシミシする運動がいいんだよねカナヘイピスケ

そして、過度な糖質制限は骨によくない、やっぱり私は食べないダイエットより、必要なものを食べるダイエットを推奨。

効率よく栄養吸収率のいい食べ物を食べ、好きなものも我慢せず、やってしまった後、食べそうな食事会の前は調整が好きカナヘイハート

本日のケーキ

体重減りつつあるからまぁ今日はいいかな、と


THE 説得力

健康を語るならまず自身から

脳内に続き 骨も優秀照れ 

測定のおじさん、プロのバレリーナの人以来の高数値だ、と言っていた

出来ている人は知っていることがある、骨のことなら聞いてくれ 美肌と骨と体力には自信あり✨

イェーイ( ´∀` ) また、ひとついい説得力を得られて嬉しいな☺

こういうリアルに数値へ導けるエクササイズを木夜倶楽部の皆さんには時々プリントを配ったりしてやりたいなと思ってますよ(^.^)

人生の資本は自身の体

その運用は食事と運動

その食事と運動を司るのは

http://ameblo.jp/tanakasayuri-tmgaw/entry-12250131616.html 


脳診断も100点だらけ

自己観察力と環境に左右されない自我としなやかさ照れ


やれている人が知っていること、皆さまに惜しみ無くシェア


さぁ 夜は焼肉

このあとのグローポイントも楽しんで動くぞ