デイリーエアロレストラン②第3リード | 健康運動指導士☆健康教育のスペシャリスト田中咲百合

健康運動指導士☆健康教育のスペシャリスト田中咲百合

株式会社 ルメラキア代表

健康運動指導士、健康経営エキスパートアドバイザー、野菜ソムリエプロ、メンタルヘルスケアマネジメント2種3種、労災予防、健康教育のスペシャリスト田中咲百合が 日々の出来事を交えながら、健康、美容に役立つ情報を発信していきます。

で、いよいよ本番

あれがこうならこうして


1388401555849.jpg 

もしこれがこうならこうするね

て、あらゆることを想定話して

前もって打ち合わせして

からの、本番


(・д・;) ややや?

http://ameblo.jp/dailyaero-mc/entry-11748352869.html

こちらのサヨさんの、ブログにもあるように、

前レッスン時間おしての5分遅れスタート


でも 大丈夫 ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ田淵ちゃんと咲百合でなんとかする

て、ことで、リードスタート

ファイナルソング用の振りをコリオの中に取り入れ先にスタート時にお見せして、、田中咲百合さんのリードから

1389718225930.jpg 

いつも頼りになるキーボーやハイテンション市川ちゃんがいる前回のドリーマーとは違い 今回は後輩2人




引っ張る意識がより 自分を強くさせてくれた気がします



田中さんはいつも通り みなさんを見ながら時間配分通りに終了

で、 阿佐美 の 番




何度も打ち合わせして、話しして、内容確認して、阿佐美がのびのびと、自分らしさを出せるように練習して 見てきた分、見守る目も熱くなります。

竹中直人の 笑いながら怒る人 ならぬ

後方で

外面

笑いながら

⊂(・∀・)⊃

内心

(`・ω・)応援、真剣な人でした

DSCF1159_R.JPG 


練習したところも きちんと出来て、阿佐美の一生懸命さが背中からたくさん伝わってくるフレッシュなリードでした(=゜ω゜)



DSCF1154_R.JPG 


細かい足 2ストンプに変える足は見えづらいから おお~きく見せてね

に、対して

((((゜д゜;))))

後ろにいる私がたまげるくらいのでかさで 前に踏み込み見せる阿佐美(笑)


そして振り頭の手 まわす方向 お客さんさまよいがちな場所だから先に見せてあげなさいに、対し 超 ぶんまわして こっちだよ~ !・!

て、見せてました (^д^;)

本間さんのまねだそうです


1389718410260.jpg 

1389718342518.jpg 

動画を見ると そのあたりのくだりが、全部見れます 阿佐美の2ストンプに 一瞬たまげて笑う私が後ろにいます(笑)

DSCF1211_R.JPG 

はい、て、ことで?

お次はポニーテールが日本一似合うインストラクターラブラブ田淵ちゃん、50分の計算で作ったうちらのコリオなんだがだがしかし、本日は5分おしスタート(・・;)

時計は、ステージ上にあるので踊りながらターンの時に後方壁の時計をちら目見して確認するも、どう考えてもファイナルソング2曲とおす時間はない(・・;)

練習しておいた最後のスペシャルな仕掛けは出来そうにもない予感、、

_<)仕方ない、、あれはあきらめてファイナルは一曲だけにするか、、と、頭の中でイメージしていたその時だった




周りながら面替えしている最中に田淵ちゃんがマイクを反らして 私の方に真顔で何かいってきた(・ω・)?

(-o- )( -。-)( -.-)さゆりさん,サイドマンボで止めて終わりにします!

DSCF1213_R.JPG 

とのこと(o・д・)

ニコニコしている田淵ちゃんは集中している時に耳うちをしてくる時の顔は時代劇の越後屋と悪代官がひそっと話す時のような刺すのうな迫力のある目をしてきます(`・ω・´)

( -。-)( -_-)o(・ω・)(o・д・)?!私毎回固まります、はい!と、隊長に指示だされたような気持ちになります(笑)

DSCF1180_R.JPG 




最初意味がわからず踊りながら

(゚ω゚)ん?どういうこと?これで止めてくれたら間に合うな、ん?これで止めてくれるのかな?と、疑問に思っていたら

田淵ちゃんのリードが終わった(゚ω゚)

やっぱりそういうことだ目

て、ことで田淵ちゃんの起点のはやさと決断力のおかげでファイナルソング2回通せる雰囲気(・∀・)

そう、お客さんの満足度を考えたら、ここでレイヤリングあと3つ変化させる時間を使うよりファイナルで思いっきり動きたいはず!さすが田淵ちゃん!ナイスです!

こういう時、自分の作ったコリオをゴリ押しですすめてしまう人がいたりするとその今までのイメージしたものまでたどり着けなくなってしまったりするんですが、自分より、お客様、3人で1つのバランスと考えたらこれが正解(( ´艸`)

時間配分といっても当日くるお客様によりイベントレッスンのすすみ具合は、本当に様々、起点、決断力、臨機応変な対応が大事になってくるのがこういったイベントでは大切。

で、ファイナルを楽しく1曲、、で、次は、というと当初の予定では裏面2階からのカメラを見てのリード、これね(・∀・)


1389718687699.jpg 

DSCF1223_R.JPG 

1389717181288.jpg 


動画にないのが残念なんですがファイナルソング アンコール後の2曲目は、2階から1階フロアに向けてのリード 

そのファイナルソング2曲目やるかやらないかの時間は残り3分で時間ギリギリで、


後輩2人に( ・_・;)おまえら2階上までダッシュしろとは言えず、少し躊躇していたら阿佐美、田淵ちゃんが


((`_´)(*`Д´)さゆりさん!やりまょう!と、ダッシュしてくいってくれた( ´艸`)

DSCF1189_R.JPG 

DSCF1222_R.JPG 

DSCF1225_R.JPG 

で、最後のファイナルは2階上で田淵ちゃん阿佐美が上からリードして1回通して、ちょっと曲調変わりはじめに、前向いてもらって、2回目通す手拍子の36カウントの間に2人が上からダッシュしてステージに戻り


ちょうと2回目の頭から1カウント目のドーンという音に合わせて3人揃ってから振りに入るという、


曲間にスーパーダッシュで前に向かってステージに飛び乗ってスタートというものでした(°°;)



_<)(*^o^*)(>。<)それを見て周りのお客さんの頑張れ~っ急げ~( ´艸`)
走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人

て顔がなんとも言えないみんなで1つな感じがして、、めちゃくちゃ胸がいっぱいになり

男魂まるだしのスーパーダッシュで、阿佐美の手を引っ張りステージに向かってきてくれた時、曲の頭から3人同時に2回目通せた時は、嬉しすぎて、もお、もお、もお、興奮しすぎて

、、、、出だしのリード


残念なことに、私、かみまくりました(笑)



あのラスト1回のエアロの神光臨の曲のアゲアゲ感にちょうどあった2人のダッシュ!ファイナルの興奮と、間に合った!と、いう、お客様のステージを見上げた時の笑顔は、まさに今、この時、素敵な時間を共有できているという一体感に溢れていました(^_^)




1389591851461.jpg 

1389591810677.jpg 
と、いうことで、田淵ちゃんの全体を見て引いてくれた起点と自分よりお客様と3人のコリオバランスを優先してくれた気持ちと、

阿佐美のお客様に喜んでもらいたい!私達に迷惑をかけたくない!という影の努力、

そんなお互いのことを思いやりながら出来た第3レッスンは、これ以上もこれ以下もない、私達が来てくれたお客様に今できる精一杯だったことを自信もって今ここで言えます(^ー^)

お客さんのあの笑顔をイメージしてのレッスン、イメージした通りの笑顔と感想、とくにチームワークを誉めてもらい、今、嬉しさと安堵で胸がいっぱいです((^ー^)



お客さんと、阿佐美と田淵ちゃんあっての第3ステージ   華やかに、楽しくレッスンさせてもらえたこと、また、3人でレッスンをするチャンスを頂き、沢山のお客さまが第3レッスンに参加くださったこと、とってもとっても感謝しております(*^_^*)

http://k3fitness.jp/event/dar13/lesson_3.html 

そんなこんなのアップレッスン動画はこちら(^ー^)ぜひご覧ください!

右後ろ左後ろ、真ん中、右前、左前にいらっしゃいました皆さん!ご参加ありがとうございました!