ブレア 特別授業 | 健康運動指導士☆健康教育のスペシャリスト田中咲百合

健康運動指導士☆健康教育のスペシャリスト田中咲百合

株式会社 ルメラキア代表

健康運動指導士、健康経営エキスパートアドバイザー、野菜ソムリエプロ、メンタルヘルスケアマネジメント2種3種、労災予防、健康教育のスペシャリスト田中咲百合が 日々の出来事を交えながら、健康、美容に役立つ情報を発信していきます。



な~かなか

食事指導をしても

よし

と、いうとこまでは食べてくれない子が多いブレアの子




毎年 私も あのてこのて

で、前回 食品ビタミン含有率早見表を持参して説明

見て ほら この野菜 

これも あれもこんなに入ってるでしょ

で、これ、こんなに少ないの、だから あれ食べないと痩せないし 貧血になるし



見せて力説

中でも

パセリ モロヘイヤ ブロッコリー 小松菜 ほうれん草 おかひじき は 栄養満点

(゚o゚)これ やばい!なに?

パセリだよ (・∀・)


で 1ヶ月後 

おををを

 ど~したんだ みんな食べてる かなり食べてる

て、ことで いきなり意識変わり 肌もきれいに 便秘もなくなり 運動燃して、ちょっと深い質問とかしてくれる 




あ~ やっと 伝わった

て、いう 喜び

海で砂山つくってトンネルほって 向こう側の人と手がぶつかった時のような (・∀・) よろこび

生徒



見栄や弱さ 無関心というパーツを様子見ながら抜き、いいものだけを残すような、まるでジェンガのような息をひそめて様子を見ながら指導する作業

また ひとつづつ積み木を積むような作業 

バランスくずせば 抜きどころが悪ければ 置きどころが悪ければ はい最初からやり直しの 真剣作業

もう 少しで そんな授業も終わり
ブレアは昨日で終わり(^ー^)


本当 たいへん  笑っちゃうほど たいへん

でもね、トンネルがつながって 手を合わせられた時の喜びは そんなたいへんさより なんだろ、快感? なんだよね

残り後半 集中きらさずに、また今日もいってこよ

そして 明日はリフレッシュ休暇 京都

紅葉に合う服をチョイスして準備バッチリ

よく働き よく遊ぶ

メリハリが大事 さ 木曜日の仕事、はりきっていってきます