本当の勉強はセミナーの後! | 健康運動指導士☆健康教育のスペシャリスト田中咲百合

健康運動指導士☆健康教育のスペシャリスト田中咲百合

株式会社 ルメラキア代表

健康運動指導士、健康経営エキスパートアドバイザー、野菜ソムリエプロ、メンタルヘルスケアマネジメント2種3種、労災予防、健康教育のスペシャリスト田中咲百合が 日々の出来事を交えながら、健康、美容に役立つ情報を発信していきます。


健康運動指導士

ポイント取得

実技 講義 ともに 5年で取得しなければならないポイント数 今日で全部取得できましたニコニコ

勉強しにいくと、まだまだ全然わかっていないことが沢山あり、 まだまだ勉強しなければならないことがよくわかります。

毎回 そう思います。

健康運動指導士の資格があるからこそわかる専門用語、細かい筋肉部位、その動きの意味、、またその先の知識があるからこそさらに見えてくる先、、、終わりがありません。

でも、この知識は、車や空に関する話しではなく、誰もが知りたがり、多くの方が喜んでくれる健康知識、、でも、薄い知識でわかったつもりで語るには危険な、大切な、一生その人が使う身体のこと、、

と、いうことで、知らなかったことを今知ったからって、出来るものと簡単には出来ないものがある。

と、いうことで、学んだことを、どういう形でみんなに伝えていくか、そこの感覚磨きと勉強が先。

本当の勉強はここからはじまる、

いったからって、出来たつもり、わかったつもりになりがちな、エアロのスキルアップや、各種のセミナーは無知の知をしることから、、

それを知ってから 自ら勉強しないと、何もはじまらない、それはお客さんも生徒も指導者側もみんな同じ


セミナー、スキルアップは無知の知を知ることから

そこから自分で学べるかどうかが、伸びる人 て

ことで

自分頑張れよ! やれよ咲百合(`・ω・´)

鉄は熱いうちに打てよ!

的な気分な今日ですアップ

そんな気持ちにさせてくださった、スタッフさん講師の方々の熱意に感謝です桜