先生業 と 美味しいもの | 健康運動指導士☆健康教育のスペシャリスト田中咲百合

健康運動指導士☆健康教育のスペシャリスト田中咲百合

株式会社 ルメラキア代表

健康運動指導士、健康経営エキスパートアドバイザー、野菜ソムリエプロ、メンタルヘルスケアマネジメント2種3種、労災予防、健康教育のスペシャリスト田中咲百合が 日々の出来事を交えながら、健康、美容に役立つ情報を発信していきます。

今日のプレ授業


久しぶりの先生業

きましたね~(゚-゚)

いましたね~(^_^;)

でましたね~(x_x;)

いろんな子(-_-#)

人が真剣な話しをしている時 そこに真剣な思いできてる人は真剣ですね~

なんとなくな子はやっぱりなんとなくなですね~

結局 最終的には 性格ですね~

何がしたくてそこにいるのか

最初にやる気があって、後が続かなくなる、、

これ 結局の所、それを本当にやりたいわけではないわけですよね~


きついから、○○だから○○○だから

てね~

本当にやりたいことであれば、そんな○○○はなんでも乗り越えられちゃうわけなんですが


きつい思いまでしてやりたいものじゃないからやめてしまうんですよね~

でも そこのやれるかやれないかの違いが、まさにプロとアマとの違いなんでしょ~ね~

そしてどんなことをしても、やり遂げたいと思えるものこそが、本当に自分がやりたいことなんでしょうね~

はいパーて、なわけで。


よくわからない言い訳をし、頑固丸出しで悔し涙を流す子(本人必死、周りどん引き)


話しを聞いて 素直に認め やる気を再確認し、顔つきが変わる子(`・ω・)

きちんと現状と向き合おうと勇気をもつ覚悟を決めた子(´・ω・`)

今回もまた、いろいろ。

毎年 毎年 この 繰り返し


育てては卒業 育てては卒業

最初はとくに大変、癖を変えるにはまず意識改革から、じゃなきゃ見た目は変わらないパー

なんとかなるやと甘ったれてる子。

いいハートをもっているのに本音を話すのが照れくさいからちゃかしてごまかしちゃう子。

出来る事には前向きなのにちょっとキャパを超えるとすぐあきらめる、のびしろ、可能性が広がらない子。

いい返事しておきながら裏では、ふん(-_-)なにさっダウンて、思ってる子。

そんな子を見てスイッチが入る自分。

ビジュアルデザイン

自分の印象を身体作り、内面から変え なりたい自分へと近付ける授業クローバー

全てはこれ、まず心構えがあってからの話。


ボディメイク☆健康運動指導士☆田中咲百合☆ブログ-20120426133427.jpg

去年のこの授業

ボディメイク☆健康運動指導士☆田中咲百合☆ブログ-20120423150309.jpg

ボディメイク☆健康運動指導士☆田中咲百合☆ブログ-20120423165549.jpg




アップこの人どういう人に見えますか?で、話しを広げた授業



この時に 私のことどう見えますか?と、聞いてきた生徒に対して『あなた性格悪いね、目つきにでてるよね』の 話しをした生徒。



今日 1年たって再会し、変わってました。



『あの時、正直この先生なしだわ、て、思ってましたが、今となってはあの時きちんと言ってくれて考えるきっかけになって変われたんで感謝してます』



と、言ってきました得意げ





今日のプレ授業で思いだした、生徒を育てる責任と大変さ 、、そうだ、また、あの嵐の時期がやってくる、と、いう気配





とってもエネルギーがいるこれからが待っている、と、いうことで、 やっぱり休める時は 休むが一番グッド!





美味しいランチをオステリアリベラで頂き大満足



ボディメイク☆健康運動指導士☆田中咲百合☆ブログ-20130227141252.jpg




今日の生徒気分より生徒の将来を大事に



ボディメイク☆健康運動指導士☆田中咲百合☆ブログ-20130227142553.jpg




自分が好かれることより、生徒が愛される人間になるように



ボディメイク☆健康運動指導士☆田中咲百合☆ブログ-20130227143920.jpg




そんなこんなだと厳しくならざるを得ない、寛大かつ見守り、引っ張って、押して、のスタミナ



ボディメイク☆健康運動指導士☆田中咲百合☆ブログ-20130227143750.jpg




そんなスタミナは美味しいものがないとまわらないよね!さゆりさん!





(屮°□°)屮 おう!



(`・ω・´) そりゃあそうだよ!



て、ことで、頑張ったら頑張った分だけいいもの食べるぞ!の、自分スタイルは今年も続行 (^^)



嵐の前の静けさ 来期のまだ見ぬ生徒 お互いがお互いにとって必要だからこそ、そこにいる、と、いうことで、懐かしくも底から湧いてくる先生魂は相変わらずな自分を感じた今日でしたグッド!