ストレス対処は友達作りから | 健康運動指導士☆健康教育のスペシャリスト田中咲百合

健康運動指導士☆健康教育のスペシャリスト田中咲百合

株式会社 ルメラキア代表

健康運動指導士、健康経営エキスパートアドバイザー、野菜ソムリエプロ、メンタルヘルスケアマネジメント2種3種、労災予防、健康教育のスペシャリスト田中咲百合が 日々の出来事を交えながら、健康、美容に役立つ情報を発信していきます。


最近つくづく思うことがあります。

仕事がうまく行かない、人間関係、プライベートがうまく行かないって人み~んな本当の友達少ないな、新しい友達 出来ないなってこと。

環境は状況を表す


今も昔も悪い意味で変わらない友達のみだと、今やりたいことに向かってすすめてる友達は羨ましくもあるから見たくない、話したくもない。

私も、と、心の奥底にある何かがソワソワするけど、変わるほどの勇気と覚悟がもてないから、そういう人との交流はしたくなくなり

『よくやるよね』(¬_¬)(-ε- )という言葉で

これでいいという、嘘を自分についてると、自分に自信がもてなくなる

プライドが高く、失敗を恐れ、恥はかきたくない

そして誰からも指図をされたくない、という負の自分勝手、俺様、スパイラルで孤独

↑でも自分の性格のせいと認めたくない、自分のせいじゃない、と、思いたい。

で、周り『この人と話してもおもしろくないな、この人変わらないんだろうな』と、いなくなる

で、それが自分のせいだと思いたくなく、誰も聞いてくれなくなった自分の言い分を ネットの中で不満を垂れ流す、、

だって、、、誰も自分の話し聞いてくれないから

↑でも自分は悪いわけでわない、と、思いたい。

って いう

やっぱり本当の友達いるかいないか、友達がどんな人なのか、て、本当にその人そのものを表すんだな、て、生徒見てても人生に悩んでる人見てても思う

どんなにやり方変えようと、ステージを変えようとも、人の為にあるのが仕事な以上、人に興味がなく物のように数字でしか人を見れない人、優しい振りして本当はバカにしてる人は、トラブルが絶えず、心が穏やかでない、本当の自分で付き合える友達がいるかいないかはやっぱり大切。

どんな肩書きがあろうと、人が周りに沢山いようと、利益なしにして、人としてまた会いたいと思われる人じゃないと、寂しい。

また、嘘の自分で表面的に優しい人ぶっても、本心が違うなら疲れがたまり、イライラするだけ、

行動する勇気ないって、頭下げて人に聞けないって、世界が狭まり小さくなる。

嫌なこと、図星なこと、今そこにある現実と、今の結果と向き合えないって、孤独のはじまり

やっぱり、今も昔も変わらず思う、ストレス解消に一番大切なものは、これ


http://ameblo.jp/tanakasayuri-tmgaw/entry-10495175671.html 


アップ支えてくれる人がいるか、支えたいと思う行いを自分ができているか、と、いうこと。

ストレスが溜まる、仕事で悩んでいる人、謙虚な見方と相手への思いやりがあれば
甘えた分だけのつけが待ってる

悪態ついた分だけ,認めて任せてもらうには時間がいる

嘘をついたぶんだけ,恥をかく

ええかっこし~ではなく

本当の自分で勝負できる1日を

自分を救えるのも

楽しませるのも

全部 自分次第