すいか(・∀・) | 健康運動指導士☆健康教育のスペシャリスト田中咲百合

健康運動指導士☆健康教育のスペシャリスト田中咲百合

株式会社 ルメラキア代表

健康運動指導士、健康経営エキスパートアドバイザー、野菜ソムリエプロ、メンタルヘルスケアマネジメント2種3種、労災予防、健康教育のスペシャリスト田中咲百合が 日々の出来事を交えながら、健康、美容に役立つ情報を発信していきます。

すいか

こないだ

10年ぶりに食べました

なんだか なつかしい、昔を思い出す味でした得意げクローバー


ボディメイク☆健康運動指導士☆田中咲百合☆ブログ-20110704130632.jpg

すいか たたいて 軽い高い音、低い音、どっちが美味しいと思います?

答えは

かるい音音符です

で、黒の縞がはっきりとしている物を選びましょう得意げ


ボディメイク☆健康運動指導士☆田中咲百合☆ブログ-20110704130624.jpg

切ってあるスイカを買うなら、色は赤くて、種が黒々としている、ものを選びましょう。

ボディメイク☆健康運動指導士☆田中咲百合☆ブログ-20110704132036.jpg

2分の1サイズを買うならば、種が同じ模様で、対角に均一にならんだものを、順調に生育した証拠ですグッド!

皮に近い あまり甘くない部分

には、カリウムとシトルリンが多く含まれ、高血圧、動脈硬化予防が期待でき、赤い果肉には、抗酸化作用のカロテン、リコピンも含まれています。

90%以上が水分のすいかは、水分補給とともに、利尿作用によって、老廃物の排出を促し、疲れをいやしてくるれます得意げ

梅雨もあけて

空が青い今日

冷やした、すいか、いかかがですか(・∀・)アップ音符