(・∀・)相談ごとと見守る | 健康運動指導士☆健康教育のスペシャリスト田中咲百合

健康運動指導士☆健康教育のスペシャリスト田中咲百合

株式会社 ルメラキア代表

健康運動指導士、健康経営エキスパートアドバイザー、野菜ソムリエプロ、メンタルヘルスケアマネジメント2種3種、労災予防、健康教育のスペシャリスト田中咲百合が 日々の出来事を交えながら、健康、美容に役立つ情報を発信していきます。

今夜は前回のダメ出しランチに引き続き、お姉さんに恋愛相談&ダメ出しディナー(おごり)ドキドキ

(゚-゚)12月の豪遊がたたり

今月は

( ̄◇ ̄;)おおおぅ



状態


ボディメイク☆健康運動指導士☆田中咲百合☆ブログ-20110126190433.jpg

ああああこれドキドキ

ボディメイク☆健康運動指導士☆田中咲百合☆ブログ-20110121162621.jpg

すごくいいドキドキ

ボディメイク☆健康運動指導士☆田中咲百合☆ブログ-20110121161725.jpg

と、思うものがあっても

ボディメイク☆健康運動指導士☆田中咲百合☆ブログ-20110121163230.jpg

買えない汗

おしゃれなお友達に、写メして

ねえ(=゜ω゜)ノこれ、○万円なんだけど、買う価値あるかな?どうかな?と、慎重に相談



やはり

、、

断念

(*≧m≦*)ほしいよ~


てな

感じで、ほぼ自炊、お家ご飯

ななか

夜ご飯のお誘いがにゃーパー

恋愛相談、兼、ディナー音符

お友達いわく、嫉妬と情念と自己嫌悪を鍋に入れて煮詰めた状態の気持ちらしい

傷口に塩を塗り込むようなダメ出しをお願いします

とのこと

メール見て爆笑(笑)

そのつらい経験は、いいきっかけとなるよう、プラスの経験にもっていかないとね(^-^)


恋愛相談

生徒の相談もよくのりますが


あれね

男の人って、女の演技見抜けないのね(笑)

え、じゃあ、こういう顔してた?

(´・ω・`) こんな感じの目で謝ってた?

( ̄□ ̄;)!!してました!ダメっすか!やっぱりダメっすか!

(・_・)今は、とりあえず謝ってその場をごまかそうとしてるをだよ

そういう人って、そういう時、こういう顔して、こんな感じにこういうこと言うんだよね~( ・∀・)

((((゜д゜;))))はっ!それ!あいつ、いってました、やってました!

なんでわかるんですか?

(笑)わからない方が意味わかんないよ、へえ~、本当に男の人って、わからないんだね~

など

もちろん、私は、演技も、嘘もつきません得意げぶりっこも気持ち悪くてできません(笑)

で、逆に

女の子は、というと

そういう言い方するとケンカになっちゃうよ、とか、ダメだな、それは嫉妬だよ、とか、ううん一回離れないと気づかないんじゃない?

など

ちょっと、男の子とは話しが別

男、不器用かつ純粋

女、ダメな男の人ほど、別れられない、ほっとけない

思いおこせば

恋愛、人生、不安なこと

私の前で、生徒はよく泣いていました(^_^;)



泣いた時によく言う台詞が

(・o・)そういう話しは、ね~、私に言うんじゃなくて

友達同士でしないと~、先生はもういなくなるんだから、こういう話しを、本音で話せる友達を作りなさい、ね、(=゜ω゜)ノ



皆さんはどうしたらいいかわからない時に、話せる友達いますか?

やはり私もそうですが、恋愛ネタや、思い入れが深い話しとなると、感情的になり、自分では自分のことなかなかわからなくなったりしますよねクローバー

だから相談できる信頼できる友達は宝です得意げ

生徒や、若い子の場合は、弱みを見せたくないのか、本当の話しをして、否定されるのがこわいのか、見ていると、自分の中に溜め込みすぎちゃう子、けっこういます。

とくに

大学生くらいの子は

もう大人なんだから!と、気張る気持ちと、責任とで、無理して、踏ん張ってる子沢山います。

周りの大人、バイトくんやら、お子さんやら、二十歳前後の子が周りにいる方、繊細でいて、可能性がある、彼らを

甘やかす必要はないのですが、心配はしてあげてください、リードしてあげてください。


そして

そして

そして



おごってあげてくださいm(_ _)m

彼らは本当にお金がありません

バイトも無理して頼まれれば働き、体調もストレスから崩しやすい


お米、洗剤、送ってあげてくださいm(_ _)m

よろしくお願いしますクローバー





その二十歳前後の生徒がいる

ブレア専門学校の特別講師の授業です(・∀・)

心身ともに健康に過ごせるよう、アドバイスしてきます得意げ3ヶ月に1回な授業ですが、聞いていないようで、しっかり食事を見直してきてくれたりして、野菜食べてます、体調よくなりました、なんて、効くと、嬉しくなりますクローバー


夜は、私が大好きな、美味しいお店でイタリアんキラキラ

よく働き

よく動き

よく食べる

今日も私は健康です音符