目隠しディナー | 健康運動指導士☆健康教育のスペシャリスト田中咲百合

健康運動指導士☆健康教育のスペシャリスト田中咲百合

株式会社 ルメラキア代表

健康運動指導士、健康経営エキスパートアドバイザー、野菜ソムリエプロ、メンタルヘルスケアマネジメント2種3種、労災予防、健康教育のスペシャリスト田中咲百合が 日々の出来事を交えながら、健康、美容に役立つ情報を発信していきます。


こないだ、友人から聞いた話


博報堂の知り合いからすすめられ、とある企画パーティーに参加してきたそうです。


コンラッドだったかな?

ホテルディナーを目隠しで食べる、っていう(笑)

まず案内で、目隠しをされ


目隠しをしたまま


知らない人とディナー

1つのテーブルに六名くらいかしら、顔が見えないままご挨拶

「それでは、皆様乾杯です、お手元のグラスをとり、手を違ずけて下さい」

おそるおそる

猫背で、そーっとグラスを寄せる、乾杯(笑)


料理がきても、何がきてるか、わからないから、まず匂いを嗅いで、みんなで、これはなんだ、かんだ、と予想。

最後デザートで目隠しをとり、みんなで談笑。

目隠しを外した、時、隣の人の顔はどんな顔なのか、とか、楽しみがいっぱい音符

でも、料理は目で楽しむものでもあるので、美味しさは半減だったとか(笑)

そして、知らない人でも、妙な一体感が生まれるんだとかなんだとか(笑)

面白すぎる(^o^)

世の中、面白いイベントわパーティー、いろいろあるものですねニコニコ

目隠しでエアロやったら、、

無理だな、、