(´▽`)今日はいい天気です | 健康運動指導士☆健康教育のスペシャリスト田中咲百合

健康運動指導士☆健康教育のスペシャリスト田中咲百合

株式会社 ルメラキア代表

健康運動指導士、健康経営エキスパートアドバイザー、野菜ソムリエプロ、メンタルヘルスケアマネジメント2種3種、労災予防、健康教育のスペシャリスト田中咲百合が 日々の出来事を交えながら、健康、美容に役立つ情報を発信していきます。

今日は天気いいですね~。
こんな天気の日は海に行きたい、、けど、今日は吉祥寺でレッスン&打ち合わせ。
後で中谷友紀さんが、来て、祝日スケジュールの打ち合わせをします(^ω^)

イベント打ち合わせ終わってから、どのような感じですすめるか、皆さんにブログで報告します。


はい、今日のお昼☆
アラビアータo(^-^)o
タカの爪〔唐辛子〕を刻んで入れるんだけど、これ凄いですよ!脂肪がついてるあごや二の腕、腰周り、ずっとあったかい!
胃腸の調子が良ければぜひ、夏はアラビアータでしょ☆
市販のソースなら、予約でいっぱいの店パスタ屋さんシリーズのアラビアータがおすすめです、スーパーによっては置いてない所もあるかもしれません。

オリーブオイルにニンニク入れて、タカの爪入れて、ベーコン、ほうれん草、茄子、シメジが私の定番。
レッスン前はニンニクぬきます。
咲百合☆ブログ-200907101605001.jpg

パスタは一人前食べると、太ってしまうんで、いつも、3分の1は、小皿に入れて残します。

これがまた、小腹がへった時にいいんですよ。
家にいる時はぜひ、分けて、残すことをすすめます。

お腹いっぱいなのに、あとちょっとで食べきれるから、と無理やり食べる。

余分なエネルギー

太る。

小腹がへっただけなのに、一人前作って、また食べる。
余分なエネルギー。

また太る。

だったら残しましょう(=・ω・)

そして、まめに動く、最近の研究結果で、まとめて30分動くのも、5分運動×6も、効果はあまり変わらないことがわかってきました。
とにかく思い出したら、動くことをすすめます。

私は、これ、時々やってますよ、今度やり方を、絵に書いてブログにのせますね(・∀・)
咲百合☆ブログ-200907100103001.jpg

脇のお肉、胸、背中、お腹、上半身に効きます☆