誰か教えて下さい。 | 健康運動指導士☆健康教育のスペシャリスト田中咲百合

健康運動指導士☆健康教育のスペシャリスト田中咲百合

株式会社 ルメラキア代表

健康運動指導士、健康経営エキスパートアドバイザー、野菜ソムリエプロ、メンタルヘルスケアマネジメント2種3種、労災予防、健康教育のスペシャリスト田中咲百合が 日々の出来事を交えながら、健康、美容に役立つ情報を発信していきます。

今日は、伸びずぎて、困っている、観葉植物のご紹介です。

こちらの、ソルトランプは、親友からもらったものです、、3年前くらいかな?
塩は、殺菌作用と、浄化作用があるんですよ、そして、マイナスイオンも出るらしい☆
これをつけると、なんか落ちつくし、よく眠れる。

(´ω`)3年、大切に育て続けたら、パキラが、こーんなに長くなってしまって、、上を切っても、また生えてくるんでしょうか?

いっそこのまま、天井まで、いかせて、この子自身が、どちらの方向に成長していくのかを見てみようかしら、、なんて、ことも思ってみたり。

ランプの中にいるカエルくん、小樽に旅行で行った時に買った、ガラス細工、このカエル、本当はビール持っていたんですよ、そこが気に入って買ったのに、取れてしまいました、残念。

m(__)m植物に詳しい方、ぜひ次回、レッスンで会った時に、教えて下さい。
よろしくお願いします。

咲百合☆ブログ-200906300801000.jpg

咲百合☆ブログ-200906300801001.jpg