ミュージカル悪ノ娘全15公演
終わりました👏🏻( ⸝⸝⸝⁼̴́⌄⁼̴̀⸝⸝⸝)🌸


んーーー
一言でゆーと、

今回の悪ノ娘で
さらにマヂでミュージカルが好きになりました!!


今回再演するってなってね
前回とどう変えよう。とか 考えて
でも意外と「こうしてみよう、あぁしてみよう」ってポンポン考えつけた自分にビックリして😳


台詞はもちろんのこと
今回は 絶対歌の部分でも
ただの歌。にならんように  
いかに 話しようよーに歌えるか、とか

そのためには どこで息継ぎしよう。

とか

どこを強く歌って、どこを弱くしよう。

とか

いろいろ考えたなー。


あとは、アレンとの最後のシーンでは
初演は「うわー毎回涙ちゃんと流さんと……」って
思っとったけど

今回は なりに任せたとゆーか。

泣きたい時は泣く。

泣きたくない時は泣かんでいーや。って気持ちで 毎回あのシーンは出た。


……結局 涙出た。笑




「いつから我が国ルシフェニアぁぁ〜」の
歌あるやんー?

アレンが召使いとしてリリアンヌのとこに 来た時が
描かれとーやんか?
台詞ないけどね、 曲中やけん!
どの歌か分かる?

アンサンブルのみんなが歌いよー後ろで
ジェスチャー芝居みたいなのやりよーとき!笑

あの時ね

れーなはリリアンヌとして
「こいつが次の召使いか。へー。」って 
睨みながらアレンに近づいて「ふん。」ってして
離れようっちゃけど

その近づいた時に

アレン役星波ちゃんの お芝居がめちゃくちゃ好きで
すでに切なくて……
今思い出しただけでも泣きそう。ww.

どんな顔かってゆーとね
リリアンヌが睨むのに
アレンは ちょっと怖がってひきつりながらも 
微笑むわけ。かわいく微笑むのよ、また。
純粋な 本当に少年のような微笑み。

その顔が忘れられんで、
最後の「もし生まれ変わったらその時は、また、遊ぼ」のセリフ言われた時に

頭に浮かんできて
本当に悲しくなる。

れーなは れーなやし
リリアンヌ演じようだけなのに本当に自分がリリアンヌなんじゃないかって思うぐらいに悲しくて
自分がしてきた事に本当に後悔して。
それが「リグレットメッセージ」に繋がるっちゃけどね。

普通に なんともない 平凡でいいけん
この双子には幸せに暮らしてほしかったなーショボーン

思うこといっっぱいあるけど
今文章にするの難しいよぉぉおえーん


とにかく
15公演本当にありがとうございました!!!

リリアンヌ大好きです!!♡



アレンありがとう。