三重県松阪市・津市近郊とオンラインで

たった4ヶ月で産後の夫婦仲を修復する♡

繊細さんでも幸せメンタルを作る

心理カウンセラー

 

ファミリーサロン 菜のはな

南 香菜です花

 

同姓からも大勢の人に囲まれて

輪の中の中心にいる人

 

憧れる人の考え方って

自分にはなくて本当に素敵だな

と感じるのですが

そこには愛される秘訣があったんです

 

先日無料のyoutubeライブをやれば

800人集まったり

 

毎日のインスタライブも

50人から100人規模

集まる大人気の先生がいらっしゃるんです

 

私がベビーマッサージを習うときに

講師をしていた先生のつながりで

セミナーに参加するのも困難なぐらい

常に満席の人として挙がってきた先生

 

当時の私はまだベビーマッサージで

稼ぐだなんてお金儲けに走って

なんだかとっても嫌な感じ

 

その人とは考え方が合わないわ

ぐらいにしか思ってなかったんです

 

でもとあるタイミングをきっかけに

その方がやっているインスタライブを

毎日見て勉強するようになり

なぜこの方が大人気で

多くの人から愛されるのか気づいたんです!

 

 

そしてそれって実は

夫から愛される妻になる秘訣と

一緒だったんですよね

 

なのでポイントを

2つに絞ってお伝えしますね

 

①相手に関心を持つ

 

自分のことを理解してほしい

もっと興味をもって話を聞いてほしい

 

みんな自分が大切

だからこそ相手が興味をもって聞いてくれたり

理解しようとしてくれたら

 

大切にされているようで嬉しくなる

 

自分にしてほしいことこそ

相手に先にしてあげるのです

 

 

②コミュニケーションを

積極的に取っていく

 

ついつい適当にしてしまったり

LINEという手軽さから既読スルーや

スタンプだけを送ってませんか?

 

短くても一言でもその人の言葉で

届くメッセージは

おなじ内容でも相手の心に届くのです

 

そして挨拶だけでも

「おはよう」

「ありがとう」

をおざなりにしていると

 

愛されるどころか心が離れ離れに

まずは言葉を一言でも交わす

ところから始めてみてくださいね

 

 

そうはいっても難しいな

恥ずかしいからやめとこうかな

 

と思ってる方は

ブログでは載せきれない

私のリアルな日常の中の失敗から

どうやって夫婦円満になったかを配信中

 

実際の場合を知ることで

「私の本当の気持ちを

代弁してくれているようでスッキリしました!」

 

など自分一人では気づけないことが

分かるきっかけになると好評なので

良かったら登録してみてくださいね

 

 

 

 

大好きな先生はたくさんの受講生に

囲まれて毎日ライブをして

月収や年収も桁違い

 

そんな中でも一言メッセージを

いただいたり

お名前を覚えて読んでくださる姿勢が

みんなを虜にして

 

パッと見ると何の努力もしてないように

感じたり元からもっていた才能なのではと

感じていたけれど

 

どんなに忙しくても相手に送る姿に

私も行動していこうと改めて

感じました♡

 

 

最後までお読みいただき

有り難うございました花