三重県松阪市・津市近郊とオンラインで

たった4ヶ月で産後の夫婦仲を修復する♡

繊細さんでも幸せメンタルを作る

心理カウンセラー

 

ファミリーサロン 菜のはな

南 香菜です花

 

カウンセリングセッションに来てくださった

Mさんはとても明るくて

みんなの良いところをお勧めして

すごく素敵な方なのですが

 

一見、悩みがなさそうに見える方も

いろんな思いを抱えているんですよね

 

お子さんが問題がある

親御さんから責められたように感じる

周りの方が気になって一緒にいると

迷惑をかけるかもしれない

 

いろんなことを考えて

その人のためを思って

何とかしようと頑張るやさしさに

Mさんが頑張って生きてきた背景が垣間見えて

お話する時間がとても楽しいのですが

 

この問題実は相手ではなく

自分自身なのです!

 

 

ご相談のようにそう思うかもしれない

そうなのかもしれないけれど

本人が本当にそう思って言っているかどうかは

聞いてみないと分からないんです!

 

何よりなぜそのように感じるかが

心理学的にとても重要なポイントで

 

お子さんの行動=問題と

思うのはなぜなのか

 

親御さんが責めているように

受け取るのはどんな自分だからか

 

周りの方が気になってしまうのは

どんなご自身の経験が

そうなると信じているのか

 

そこに良い悪いはなくて

自分のどんなとらえ方が

影響をしているのか知ることが大切!

 

知ったうえで今のあなたにあった

選択を採用したり変えたりするだけで

現実が変わるんです

 

実際にセッションで話をしていくだけで

自分の本当にしたいことに気が付き

こうしなきゃいけないと思い込んでたけど

自分の心地よい選択のほうに変えよう!

 

とご自身で選びなおされた姿は

めちゃくちゃ不安そうな気持ちから

とても晴れやかでスッキリしていました

 

image

 

このとらえ方を知ることが

自分一人では以外と難しいからこそ

 

専門家と定期的に話をする場を作ることで

自分のとらえ方の癖だったり

思い込みに気づき

 

本当の素直な思いを伝えることで

どんな自分も受け止められて好きになり

周りで見えてた悩みも

 

自分の悩みがなくなれば

周りのことも悩みではなくなりますよ

 

 

カウンセリングセッションは

随時受付中です

詳細はこちらからご確認くださいね!

 

カウンセリングセッションは

単発と継続がありますが

 

継続してくださっている方は

少しの問いかけで

自分の思い込みのパターンに気づき

 

ご家族とのケンカも

すぐに和解できたりと

自分の素直な気持ちを出せるように

なったそうなんです

 

今の悩みの正体をつかみ

向き合うことで

あの人いいなと

羨ましがられるぐらい

 

みんなから愛される人に

なっていきますよ

 

最後までお読みいただき

有り難うございました花