三重県松阪市・津市近郊とオンラインで

たった4ヶ月で産後の夫婦仲を修復する♡

繊細さんでも幸せメンタルを作る

心理カウンセラー

 

ファミリーサロン 菜のはな

南 香菜です花

 

10年一緒にいた相棒ちゃんとのお別れと

新たな出会いのはじまり

 

皆さん家電製品は買い替えのタイミング

難しくないですか?

 

長年使っているからこそ

日々の変化に気づきにくいし

壊れてからバタバタするなんてこと

 

私はよくあります!(笑)

 

今回は壊れる前に買えて

快適すぎて感動した話

 

毎日のように使っていたPC

起動時間に30分かかることもあったし

 

ZOOMを開けば日本にいるのに

時差が発生するという不思議な

ことが起きていたんですよね

 

でもいきなり30分かかるようになったら

おかしい!と分かるけど

最初は1分、2分と積み重ねだったので

全然わからなかったんですよね

 

そして私は自宅で使用しているので

ほかのパソコンの起動時間がどれぐらいかも

比べてないので普通と勘違いしてたんです

 

人に話をしてみておかしいことに気づいたり

人と比べることがあってやっと

違和感を感じたんです

 

 

これって夫婦関係も同じなんですよね

毎日一緒にいるからこそ

 

最初はごみ捨てって

ごみ袋かけるとこまでやるんだけど

やってないな

 

でもそれぐらい私がやったらいいよね

わざわざ言わなくていいよね

 

土日家族で出かけると思ったのに

旦那さん勝手に一人で予定入れてる

 

でも毎日仕事で忙しいから

たまには自由にしたいよね

私が子供と遊べばいいか

 

違和感があってもしょうがない

これぐらい我慢しなきゃと

見て見ぬふりしてませんか?

 

 

それが続くといつの間にか溝が深くなり

データでも今では3組に1組が離婚するという

現実があるんです

 

そして離婚する確率が大きくなるのが

産後と子供が巣立った後の

30年以上の結婚歴がある方

 

産後のすれ違いは子供がいるから我慢しようと

飲み込んでしまって巣立った時に爆発して

その時は手遅れになってしまうんです

 

だからこそ今からコツコツと

夫婦関係を見直していくことが大切!

 

image

 

今は我慢できるぐらいの小さなこと

何とかなっていることも

向き合うことでこれからの家族関係に

大きく影響していきます

 

それは夫婦だけでなく

一緒に過ごす子供にも

両親の姿を見て学んで成長するのです

 

家族関係を良くしたいのであれば

この違和感にどれだけアンテナをはれるかで

変わってきますよ

 

そうはいっても違和感に対して

見るのが怖い

という方は8月21日水曜日

13時~14時にネガティブに対して

セミナーをします!

 

ぜひこちらで一人ではなく

仲間や安心できる環境で

体験してみてくださいね

 

公式LINEに「セミナー」

と入力したら申し込みの詳細を送りますね

 

↓こちらをタップ↓

 

 

新しいPCを買い替えた結果

日々の違和感は積み重ねすぎてわからなかったのに

新しいものに変わると動き方が全く違う

 

新しいものに変わるときって

大丈夫かな?できるかな?

って不安になるけれど

 

気持ちの向き合い方も一緒

 

今のあなたに合った新しいものに

変換するだけで言動も家族との関係も

今が一番最高に変わりますよ♡

 

最後までお読みいただき

有り難うございました花