三重県松阪市・津市近郊とオンラインで

たった4ヶ月で産後の夫婦仲を修復する♡

繊細さんでも幸せメンタルを作る

心理カウンセラー

 

ファミリーサロン 菜のはな

南 香菜です花

 

目覚ましのなる前に

決まった時間に目が覚める

 

朝の活動のおかげで

自分の思い込みが外れる

 

本当に繋がりたい人と

繋がれる安心感が得られる

 

早起きは三文の徳と聞いてはいたものの

こんなにも効果があったんだと

驚きの連続でした

 

image

 

元々寝起きは悪すぎて

起きるのも一苦労

 

みんなでワイワイするよりも

一人でもくもく作業する方がいい

 

朝は家事に仕事にルーティーンで

忙しすぎる

 

と思っていたのは60日前の私

 

でも100日間習慣化プロジェクトという

朝活に参加し始めて

みるみるうちに自分の苦手が

真逆に変化したのです

 

苦手や怖い事って自分の本当に嫌なこと以外に

実は自分のやりたい事や出来たい事で

あったりするんですよね

 

 

苦手が変わって朝活が楽しみになり

大勢のワーケーションという

お泊り合宿にも参加できるぐらい

喜びに変わったのには

2のポイントがシェアしますね

 

①感情のエクササイズ

朝活の中のミニセミナーで

毎日自分と向き合うことで

自分の気持ちを出す事で

本当はどうしたいのか

 

自分で書き出すことで

気付けるようになったんですよね

 

ついつい自分の感情よりも

周りへの配慮や普通や常識的にを

えらんでしまいがち

 

まずはあなたの直感や

湧いてきた感情を大切にしてあげるために

自分の気持ちを認めてあげましょう

 

 

②どうやったら出来そう?

 

出してみた後に出てくるのが

やらない方がいいよと

止めてくる悪魔のささやき

 

でもこれって

現状を保つことで生命を維持しようとする

心の正常な働きなのですよね

 

だからこそできそうなことに対して

ほんの少しだけでいい

 

まずは早起きしてみる

着替えないで画面オフで参加してみる

声は出さなくていい

 

とこれなら出来そう!

と思える一歩をすることが大切

 

 

その一歩を確実に積み上げていくことで

自分の自信に繋がり

振り返ってみたらたくさんのできたに

 

自分の心の喜びまで一緒に

感じられるようになりますよ

 

夏休み後半戦も

まだ半月あるので

今からでもチャレンジできることは

たくさんあるので

 

ぜひこの機会に

なりたい自分になるために

何をするのか決めてコメントに

宣言してみてくださいね

 

誰かに伝えることで

自分と他人との約束となり

実現しやすくなるし

書くのはタダですから(笑)

 

image

 

最後までお読みいただき

有り難うございました花