三重県松阪市・津市近郊とオンラインで

たった4ヶ月で産後の夫婦仲を修復する♡

繊細さんでも幸せメンタルを作る

心理カウンセラー

 

ファミリーサロン 菜のはな

南 香菜です花

 

 【募集】ネガティブ思考を活かすセミナー

有難い事に満席となりました!

 

子どもの為を想って言っているのに

 

自分が小さいころは小言を言われるのが大嫌いで

やりたい事は何でもやらせてあげたいと

心に誓ったはずなのに

 

公園で水道で遊んで

ゲラゲラ笑う子どもに

 

それやったらもったいないでしょ!

 

水で濡れたら服どうするの!?

 

もう知らないよ!!

置いていくよ!!

 

また今日も我慢しようと思っていたのに

結局怒りすぎてしまった、、、

 

怒らないように我慢しなきゃと思って

必死に見守っていても

 

家に帰ってから

「なんであんなことしたの!」

「何回も止めてって言ったよね!?」

 

と鬼のような形相で

泣かせるまで怒っていたのは

数年前の私です

 

 

頭では

やりたい事をやらせてあげたい

怒らないママになりたい

子どもの事を何でも受け止めたい

 

そう思っているのに

上手く感情のコントロールが出来ない自分に

とてもイヤになっていました

 

ですが、

自分の感情と上手に付き合う方法を

知ったことで

怒りすぎることが無くなり

 

怒ってしまっても

冷静に自分の気持ちと向き合い

後からでも子供としっかり話をして

自分の悪い部分も謝れたりしたことで

 

子どもとの毎日が楽しく過ごせるようになり

遠出の旅行も人目を気にしすぎず

 

家族で楽しめる方法を言葉で

伝えあい実践できたおかげで

夢だったディズニーランドにまで

出かけられるようになりました

 

image

 

あなたにはこんなお悩みありませんか?

 

 

・心配しすぎ!考えすぎ!と言われるぐらい

ネガティブモードになると気持ちが切り替えられない

 

・ネガティブな自分を出すと嫌われそうで

本当は嫌なのについ愛想笑いをしてしまう

 

・本当は大変で疲れているのに

まだ頑張れると色んな事をやり過ぎて

キャパオーバーになってしまう

 

・ママなんだから家族のやりたい事を

やらせてあげなきゃいけないと思って

自分がイヤな事も我慢してしまう

 

・自分の意見に自信がなく

つい周りの反応で言葉を選んでしまう

 

 

これはまさに私自身が

数年前まで悩んでいたことなんです

 

でも自分のネガティブな気持ちを

活かせるようになると

今まで気になっていた家族のことも

素直に受け止められるようになり

 

お互いがのびのびやりたい事を尊重出来て

応援し合える関係になれたり

 

 

子どもがメソメソして泣いて上手く出来ないときも

なんで泣くの!とイライラせずに

 

「泣きたいよね」と寄り添えたり

フラットに捉えられるので

泣いても感情に振り回されずに

そのままそっとして置けるようになり

 

自分の感情のコントロールどころか

家族の感情にも冷静に

対処できるようになったんです

 

そのおかげで子供のことを

尊重できるようになるので

 

子供たちも

「自分の気持ちを分かってもらえている」

という安心と経験が

 

心の栄養になって

子供たちの自信に繋がっていくんです♡

 

image

 

そのはじめの一歩として

 

なぜネガティブな気持ちが湧いてくるのか

心の仕組みを知ることで

実際にワークをしてみながら

まずは自分の気持ちを受け止めてみましょう

 

 

初めはよくわからないという人も

ワークや他の方の意見を聞きながら

こういう考えもあるのかもしれない

これなら私も分かるかも

 

自分の気持ちを知るきっかけを作る事が

できることで

脳はとても賢いので気付けるように

答えを探してくれるので安心してくださいね

 

私はその人が言う言葉をとても大切にしています

私の言葉はあくまで私の言葉でしかないから

 

あなたが心に響く言葉は

あなた自身の心の中にしかないのです

 

だからこそセミナーを通して

あなたの言葉を引き出す

お手伝いが出来たらと思っております

 

image

(私は右)

 

実際に私のセッションをして頂いた

ママさんたちの感想をご紹介させて頂きますね

 

 

参加する前は旦那にイライラをぶつけてしまい、家庭環境が良くない時がある。子供と毎日家にいて行き詰まることがある。育休中で孤独を感じる時がある。

子供を連れて出かけるのが億劫になっていたけれど、

【中略】

参加した後は仕事で帰ってきた旦那を笑顔でおかえりと言えた。子供と一緒に負担なくお出かけができてリフレッシュになった。

(三重県 年中と1歳の女の子のママNさん)

 

 

めちゃくちゃスッキリしました!

しんどい気持ち、頑張れない気持ち、辛いという気持ち、

そんな時感じていた「いなくなりたい」という気持ち。

これは私がダメ人間だからとか悲観的だから感じていたわけではなく、なんと違う価値観からだった!!それが驚きで!

21年悩み続けたことが腑に落ちて、心が晴れやかになりました。

子どもの構ってほしいにも向き合ってあげようと思えました。私は幼少期忙しい親にあまり構ってもらえてなかったことが"普通"と思い込んでいたけど、あれは寂しかったんだと気付きました。だからこそ子どもたちの構ってアピールを受け入れることができそうです。

(大阪府 2児のママSさん)

 

 

こんなことを言ったらドン引き

されるのではないか

 

大きな悩みはないから困ってもない

 

まだ大丈夫、私が頑張ればいい。我慢すればいい。

 

なんて思っていたのはまさに私自身でした

 

 

それずっと一人で抱えて続けていませんか?

 

もうそろそろ終わりにしませんか?

 

見ないように頑張ってきた部分

自分の嫌だと感じる部分

面倒な部分

 

あなた自身がその部分を

嫌って避けている限り現実は変わらないんです

 

だからこそ一人でもう抑え込もうとせずに

一緒に楽しみながら自分の感情をひも解いていくことで

 

 

旦那さんと仲良く出来て毎日心の底から

お仕事を頑張ってくれてありがとうと

伝えられるようになり

 

子育てもやりたい事をやらせてあげながら

自分も制限なく我慢せずに穏やかに

過ごせるようになったおかげで

 

今までの人生とは違った

歩み方ができるようになりました

 

 

image

 

私が活動しはじめてから

約2年で200組以上のママさんと出会いましたが

ママ業は大変だし家族優先で

自分らしさを失っている方が多く感じます

 

そしてそれが当たり前すぎて

自分らしさがわからないまま

心だけ置き去りになっているのが

とても悲しいし悔しいんです

 

家族の為に頑張って自己犠牲にする時代は

もう終わったんです

 

これからの時代はママだから母だから

女性だからではなく

みんなそれぞれが輝けるのです

 

それは特定の人だけでなく

諦めないで行動に移せた人が

叶えられること

 

誰かが変えてくれるのではなく

自分が変わると決意するからこそ

行動できるのです

 

どんな自分もジャッジせずに

自分と向き合い自分の魅力を開花させ

家族の一番の応援団長になる

 

ママだから諦めずに自分の人生として楽しむ方を

私は全力でサポートします

 

image

 

私自身が心理学と出会ったおかげで

自分のネガティブで心配性な考え方も

悪い事や直さなきゃいけないことではなく

 

私にとっての魅力であったり

隠さないで認めた事で

 

子どもや旦那さんに

イライラするばかりではなく

子供がいる生活が楽しいものであったり

幸せだと感じられるようになりました

 

だからこそ

ママになりたくて命を張って産んだ

我が子との生活をもうママ辞めたいと

辛くなっている人たちに

知ってもらいたいと感じました

 

 

ぜひ一人でも多くのリアルなママさんの

お悩みやお話をお聞き出来たら嬉しいです

 

image

(私は右)

 

詳細はこちら

 

 

 

 

ネガティブ思考を活かすセミナー

 

 


 【日時】7月19日13時~14時

  【場所】オンライン ZOOM 

(アプリを取得して参加できます)

 

【持ち物】ZOOMを開くPC、タブレット、スマホなどいずれか

     紙、ペン

 

【料金】3,000円

 

【定員】15名→ 残2名のみ→満席

 

【申込方法】公式LINEへ登録

  →2024年7月5日20時より

   公式LINEにて「セミナー」

   とメッセージいただくと

   詳細が届きます

 

 

公式LINEは下記をタップ

 

 

 

 

 

 

 

 

子育てでのピンチは

私にとって人生を変える

チャンスとなりました

 

毎晩子供の寝顔をみて

ゴメンねと謝ってしまう

イライラばかりしていたけれど

 

いつも笑顔で毎日大好き~

とハグし合うようになりました

 

そのために自分の気持ちを安心して

話せる場所というのが

私が本当に心が救われたので

 

だからこそみんなにとって

安心できる場所を大切にして

お待ちしております

 

子供の為に何とかできることをしてあげたい

家族思いの愛情いっぱいのママさんたちに

お会いできることを楽しみにしております花