三重県松阪市・津市近郊とオンラインで

たった4ヶ月で産後の夫婦仲を修復する♡

繊細さんでも幸せメンタルを作る

心理カウンセラー

 

ファミリーサロン 菜のはな

南 香菜です花

 

興味があるのに今はいいや

後で調べよう

 

毎日の日常のタスクに追われて

自分の興味関心が流れていったり

 

調べようと思って調べていても

つい面白そうなものを見てしまって

 

いつの間にか調べた事が

何だったのかすら忘れてしまい

ネットサーフィンして

あっという間に1時間経っていた

 

 

私は日常茶飯事だなと

感じておりました

 

image

 

この興味関心こそが

自分の好きをしる最大のアンテナ

 

という風に教えてくれたのは

ペットイラストで大人気の

りすあやちゃんことなかむらあやちゃん

 

子どものころは興味関心だらけで

あれはなんで?

これは何でこうなるの?

と質問攻めのように聞きますよね

 

実は大人になってからも

その興味関心を調べることをするだけで

自分の中の魅力を引き出してくれるんです

 

まさに隠し味のような

自分の中にスパイスを作るもの

 

という名言に

一人でしびれておりました

 

また調べる時の注意事項として

興味関心が多いあまり

ネットでの誘惑に負けて

 

いろんなものに手を出してしまいそうですが

 

調べる時は何を調べるか決めること

調べる時間も決める事

検索の方法をキーワードをいくつか複数入れる事

 

などなど

調べる時のポイントを抑えることも

とても大切なのです

 

あなたは今

何を調べてみたいですか

何に興味がありますか

 

いつもならなんとなく

流れている自分のアンテナに目を向けて

見る時間を作ってみるのもいいですね

 

先日募集した

「ネガティブ思考の活かし方」

は15名満席となりました

 

ご応募くださり有り難うございます

そのほかにも日程が合わないけど

参加したかった~という

 

嬉しいメッセージまで頂き

本当に感動しております

 

次回の開催は未定となっております

 

 

好きや興味がある事って

ふっと沸き上がっては

目の前の日常のやる事に追われて

 

何に興味が湧いたのか

なぜそれに興味があったのか

 

なかなか考える時間ってないもの

だからこそ

自分を大切にするうえで

 

日常のほんの少しのネットサーフィンを

自分の興味に向けてあげる事で

自分を大切に出来そうだなと

感じました

 

最後までお読みいただき

有り難うございました花