三重県松阪市・津市近郊とオンラインで

たった4ヶ月で産後の夫婦仲を修復する♡

繊細さんでも幸せメンタルを作る

心理カウンセラー

 

ファミリーサロン 菜のはな

南 香菜です花

 

人が変わる方法の代表的な3つ

 

今日も朝活で自分のなりたい未来に向けて

目標達成するためのセミナーを受講してきました

image

 

人が変わる方法として

①時間配分

②住む場所

③付き合う人

 

が上がってきて確かにと

感じることがありました

 

例えば時間配分はするの苦手だな

と感じていたのですが

 

朝活に参加するために

朝のたった30分

だけれど貴重なこの時間

 

今までは一人時間として

ブログを書く時間として確保していたものを

 

朝活の時間にあてて

朝活に参加することによって

より時間配分を意識して

 

もくもくタイムという

作業時間で書くようにすることで

どちらの時間も生み出すことが出来たんですよね

そして②の住む場所を変えるは

私自身が住む場所を変えた経験だったり

住む場所だけでなく

長く過ごす時間の場所

 

私の場合は職場なのですが

これを変えるだけでも

自分が生まれ変わったのかぐらい

 

行動できるようになったり

自分に自信を持って毎日が

過ごせるようになったんですよね

 

②を変えることで出てくるのが

③の付き合う人

 

自分だけの選択では

なかなか切りずらいご縁

なのは私だけでしょうか、、、

 

だからこそ会わない環境に

変えることも手段だなと感じるし

 

ムリに合わせなくても

縁を切りますと波風立てずに

徐々にフェードアウトするように

 

会う回数を減らしていく

などもこれまでしてこれたなと

感じました

 

それでもまだ変えられる部分も

沢山あるので

なりたい自分の為に

 

今の時間の使い方でいいのか?

今の場所で進めるのか?

今の人間関係が必要なのか?

 

自分に問いかけながら

自分で選んでいく

 

という意思をもって

過ごしていきたいと感じました

 

image

 

自分で選択していくんだと思うと

失敗したらどうしよう

誰のせいにも出来ないと

不安になったのは私なのですが 

 

誰かにゆだねていたり

誰かのせいに出来る状態って

 

自分の人生なのに

本当にそれでいいのかな

 

と思い悩んだのです

 

もちろん失敗することも

上手く出来ないこともあるけれど

 

自分が信じて選んだ道だから

後悔も少ないし

そこから学べば失敗もない

 

だからこそ自分で決めていくことを

これからもしていく日々を過ごしていきます

 

最後までお読みいただき

有り難うございました花